※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

37週1日目の経産婦です。まだ指1本入る状態で、早く産みたいです。同じような経験をした方いますか?

今日で37週1日目の経産婦です🤰今日の検診で、内診してもらうとまだ産まれないね〜と言われてしまいました😂 まだ指一本入ってしまうらしいです😣

一人目のときは37週の時点で子宮口1-2cm開いていて、38週1日で出産しました😣 推定だけど2886gあるので早く産みたい🥹🥹

まだ産まれないね〜と言われたけど、意外と早めに産まれたよって方いますか?😂個人差あるのは承知です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

週数も近く、上の子も同じ年齢なので思わずコメントしてしまいました🥹
私も明日検診なのでドキドキワクワクしてます!
恥骨は痛いし前駆陣痛は頻繁にあるしで早く産まれてほしいです😂

• ままま

ままま

性別が違うだけで同じですね🥺✨ 同じく恥骨めちゃくちゃ痛いです😢😢 ただ張ってるのは臨月だから前駆陣痛と言うのですかね?前駆陣痛がよくわからず😂😂 でも私もちょくちょく張ったり腰がぴきぴき痛くなったりします😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動しなきゃと思いつつも歩くたびにお股がピキっと痛むので毎日ゴロゴロしちゃいます😂笑
    私は生理痛のような痛みが1日に何度も不規則にあります😭

• 6月13日
  • ままま

ままま

運動は無理せずゴロゴロするの大事ですよ😆✨
    私もそれあるかもです!ほんと同じですね😂
    ちなみに上の子はどんな感じで出産まで至りましたか??
    私は高位破水からの促進剤で陣痛起こして6時間で出産でした!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日37週の検診だったのですが、エコーだけで内診もなく10分もかからず終わっちゃいましたー😂笑
    上の子は38週の検診で羊水過少と言われて次の日から入院して、2日目の促進剤で本陣痛から2時間半で産まれました!👀

• 6月14日
  • ままま

ままま

病院によって内診するタイミングが違うのですかね?😣 進み具合がわからないですよね💦
    そんなことがあったのですね😣本陣痛から2時間半は早いですね😳✨

私は今回はできれば促進剤使わずに産みたいです😂😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も促進剤は二度と使いたくないです!😂笑
    周りに聞いても促進剤使ったお産より自然に陣痛きたお産の方が楽だったと言われました!

• 6月15日
  • ままま

ままま

ですよね!笑 それ私も聞いたことあります!やっぱりそうなのですね😰きっと子宮口がじゅうぶんにあいてなかったり柔らかくないのに無理に陣痛を起こすから余計痛く感じるのですかね😰 でも陣痛から始まったことがないので毎日ビクビクしてます😂

• 6月15日

1人目の時がそうでした👶🏼
検診で「子宮口固いしまだ産まれそうにないね、来週また来てね」と言われた翌朝にスピード出産で産みました(笑)

• ままま

ままま

お一人目でそうだったんですね!いつ産まれるかなんて誰にもわからないってことですよね😂 少し期待が持てました🥺🥺

• 6月13日
らすかる

ふたり目の38週の検診のときまだ子宮口かたいから生まれないと思うけど……経産婦さんだから気をつけてね〜と言われて帰った2日後に生まれました😆

• ままま

ままま

柔らかいも硬いも教えてもらえませんでした😂 経産婦さんは進み早いですもんね😵 2日後でしたか!いつ産まれてもおかしくないってことですね!少し期待が持てました😂✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも2800あるので、予定日までは勘弁です😂2cm空いてて下に降りてるみたいですが...硬いみたいです😭
前回、破水からなので、陣痛からってなると遅いかもしれないです😭

• ままま

ままま

2cmあいてるのですね!✨ そろそろかもですね!✨
    私も前回完全ではないですが、高位破水でした😣陣痛からを経験したことないので少し不安です😭遅くなるの嫌ですよね〜😭

• 6月14日
3児mama

37週と38週の検診で子宮口全く開いてなかったのに38週6日の朝3時半頃に陣痛きて4時半に産婦人科ついて子宮口1センチ開いてて、10時43分に出産しました(^^)
超安産でした(*´ ꒳ `*)

• ままま

ままま

どんどん進んでいった感じですね!超安産羨ましいです✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

37週6日の検診時に1-2cm開いてるけど
赤ちゃんは特に下がってないと言われてたので散歩したりしていました!
そのお陰か38週4日で朝におしるしがありお昼過ぎにお腹の張りが気になっていたので病院に行くと今日産まれるね!入院!と言われ夜に産まれるというスピード出産でした😂笑