※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
子育て・グッズ

5ヶ月ちょうどから離乳食を始めたいが、予防注射があるため、3週遅れると可哀想。どうしたらいいでしょうか?

いつ離乳食を開始しましたか?☺️

もう口をモグモグさせたりして興味がありそうなので、5ヶ月ちょうどから始めたいのですが、その次の週に予防注射があるんです💦

予防注射の後様子を見たり土日を外したりするとなると…
5ヶ月3週目になってしまいます😨

5ヶ月目前の今、すでに興味がありそうなのに3週も遅れてしまったら可哀想な気がして💦

どうしたらいいでしょうか🥺

コメント

nakigank^^

次の週なら特に問題ない気がします。😊

予防接種の後でいいんじゃないですかね。
無理に離乳食始めてトラブル起きるより、落ち着いてからのがいいと思います😊

ちなみに私は離乳食早すぎるのはよくないと言われてた世代なので、離乳食は6ヶ月とか7ヶ月でした。
ちょうど手術を控えていたので、手術が終わってからに何て言ってたらかなり遅くなりましたが、特にトラブルなくたくさん食べる食いしん坊です。

4歳2歳ママ

6ヶ月になる週から始めましたよ!
これは2人目あるあるかもしれませんが
早く始めても良いこと無しです😊
可哀想なことはないです。
ママが余裕のあるときで大丈夫です🙆‍♀️

まいちゃん☆

私は生後6ヵ月前くらいでした。
面倒でなかなか腰が上がらず😅(笑)

興味があっても食べないこともありますし、
遅くても全然良いと思います🙆

あと予防注射の前後一日くらい様子を見れば、
あとは普通に離乳食食べさせていて良いと思いますよー😊

S

5ヶ月ちょうどからスタートでいいと思いますよ💡

うちの子も、離乳食始めてからの予防接種普通にありましたが、その日は新しい食材試さないとかにしてました🙆‍♀️

ポー

皆さんありがとうございます😊
遅くとも問題ないとの事で、
注射が終わったらにします❣️
私自身離乳食を楽しみにしていて早く!という気持ちがありましたが、予防注射が終わるまで待ちたいと思います☺️