※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳服を買わない方、冬の服装はどうしていますか?授乳が面倒で授乳服は買わないけど、カジュアルな格好が多いです。他の方の着こなしを知りたいです。


自分の服装についてです。

授乳服を買わなかった方、
冬の服装はどういったものを着ていますか?

わたしは、パーカーにマキシスカート、上はブルゾンで
わりとカジュアルな格好が多いんですが、
授乳するときにめくりあげるのが少し面倒で。
かと言って、授乳服を買う予定はありません。

みなさんどのような格好しているのか
気になったので、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

普通に今まで通りの格好してます( ˊᵕˋ )
でも、ワンピースが着れなくなったのがちょっと悲しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな格好してますか(*´-`)?

    ワンピースは授乳口付いてるものじゃないと着れないですしね(笑)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じようにカジュアルな格好が好きです(•ᴗ•)
    スニーカーばかりです!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カジュアルが一番ですよね!

    スニーカーいりますよね〜!
    わたしも買わないとです(*_*)

    • 11月25日
みっみー

ワンピース以外で、今まで通りの服装ですね(●^o^●)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳のときはめくりあげてますか?

    • 11月25日
  • みっみー

    みっみー

    めくりあげてます(^^)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外出のときどうしてますか(*_*)?

    • 11月25日
  • みっみー

    みっみー

    めくってあげてます(><)
    個室の授乳室がほとんどなので、お腹出てしまっても気にしてないです(^_^)v

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなりますよね(*_*)

    みっちーさんの地域には
    授乳室はけっこうありますか?
    うちは田舎なので、イオンとかに
    行かないとないと思うんです(^_^;)

    • 11月25日
きちきち

いつもと変わらない格好してます!(゜∀゜)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産前に履いてたズボンが
    まだぱつぱつなので悲しいです(T_T)

    • 11月25日
  • きちきち

    きちきち

    どうしても骨盤ひろがったり体重落ちにくいですもんね😫😫

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね(T_T)
    スカートあまり好きじゃないので
    早くズボン履きたいです(笑)

    体重もだいぶ落ちてきたんですが
    増えたり落ちたりの繰り返しです(笑)

    • 11月25日
ぽこみこ

私も授乳服着てないですよ〜!
外での授乳する時はパーカーや上着を着て、前チャックやボタン全開にし、ポンチョ型のケープを使ってます!
背中は上着で隠れるし、ケープで360度隠れるので横も見えないですし(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳服は着る期間が限られるし、
    好みの服がないのと値段もするし
    買うのはもったいない気がして(^_^;)

    やっぱり前にチャックがついてるもの
    のほうが授乳しやすいですよね〜(*_*)

    授乳ケープ持ってないんですが
    あったほうがいいですかね〜(T_T)

    • 11月25日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    お財布に優しくないお値段ですよね(笑)
    普通の服(トレーナーやニット)の上に上着を着てケープです!
    説明不足ですみません(´・∀・`)
    授乳服持ってないのであれば、ポンチョ型のケープがおすすめですね💡
    顔は見えにくいですが(^-^;

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよ〜(T_T)
    あまり高い出費は避けたいですよね(^_^;)

    なるほど!ポンチョ型があるんですね!
    一度、調べてみてみます!

    • 11月25日