※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園で泣いてしまった子どもに対して、先生が理解とサポートを示し、母親を励ましました。

保育園で泣いてしまった…。

現在育休中で、上の子は保育園に通っています。
最近イヤイヤ期が絶頂に達していて、
今日の登園時もずっとイヤイヤで車から降りるまで
時間がかかり、
やっと玄関に着いたと思ったら玄関でもイヤイヤ…泣
もうおうちに連れて帰ろうかと諦めようとしたら、
副園長先生が担任の先生を呼んでくれて、
担任の先生が来て娘は自分のクラスのお部屋に行きました。

近くにいたもう1人の先生が、
「これくらいの時期の子はみんなこんなだよ。○○ちゃんだけじゃないからね、お母さんは何も心配することないよ。それに、クラスでの活動が始まったら元気よく遊んでるよ😊」
って言ってくれて涙腺崩壊…泣

コメント

みくろ

読んでるこっちも涙腺崩壊しましたー😭😭😭
うちも丁度下の子妊娠中に保育園イヤイヤが始まり、車に担いで無理やり乗せて、保育園連れて行き…って思い出したら、保育園の先生の言葉、刺さりますね〜😭温かい。
いい保育園ですね☺️