※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにリンデロンというステロイドを処方されたが、塗り方の説明が不十分。他の方はどのように説明を受けたか知りたい。

生後4ヶ月です。湿疹にステロイドをもらいましたが、塗り方の説明があまりありませんでした💦(毎日塗ってね〜たっぷりねーだけでした)
リンデロンです。
みなさんはどのように説明されましたか??

コメント

ゆの丸

9ヶ月の息子はアトピーなので、湿疹の目立つところだけ
塗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!湿疹消えたら塗るのやめていますか??

• 6月13日
  • ゆの丸

ゆの丸

薄くなってきたら、やめてもいいと思います😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月でリンデロン軟膏塗ってます!私も特に説明は受けてなかったですが、気になる所のみ塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!湿疹消えたら塗るのやめましたか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹なくなったら塗ってません!ステロイドの継続使用はあまり良くないと聞いたので、気になるところのみ塗って、また湿疹出てきたら塗っています😖

• 6月14日
ピグロット

うちも乾燥湿疹やヨダレかぶれでステロイド処方されましたが、毎日たっぷりとは逆で、適量で2~3日おき、1週間様子を見て、改善されたらやめてくださいと言われました🐰

また酷くなってくるようであれば、3日おきに塗るのであれば、しばらく使い続けたとしても逆効果などは出てこないので安心してくださいと言われています🙆🌸
毎日長期間ダラダラと使い続けることがいけないのだとか。