※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

仕事を辞めるタイミングについて、子供の学年や保育所の書類のことを考えています。3月いっぱいまで働いて有給消化するのがベストでしょうか?相談内容です。

仕事を辞めるタイミングって、何月がベストだと思いますか??
来年で上の子が小学2年生、下の子は年少さんになります😊

今年いっぱいにしようかなーと思ったのですが
1月2月は体調崩して休んだりしやすいし、わりと休みに融通きくので3月ぐらいまで居ようかなーとも思ったり🤔
保育所の書類って、2月か3月に書いてたと思うのですが、求職中みたいに書くのも何となく抵抗があるというか…💧
やはり3月いっぱいぐらいまで居て、そこから有給消化、みたいな形がベストですかね??
アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3月いっぱいまで働いて、新年度の4月をまたいで有休消化だと、嫌がられるかもしれないです💦
年度をまたぐタイミングで有給が新しく付与されるので、有休消化するなら年度内にして3月末でやめてほしいと言われたことがありました。実際そのようにしました。