※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で体外受精中。病院通いが精一杯。同じ経験の方いますか?

2人目妊活で体外受精してます。
1人目の時は食事に気をつけたりコロナもなかったのでジムや鍼灸に通って妊活に打ち込んでいましたが2人目妊活は全然できていません。病院に通うのが精一杯な状態です。
同じような感じで2人目を体外受精で妊娠できた方はいらっしゃいますか?

コメント

きなこ

1人目の時すら仕事との両立でいっぱいいっぱいで、妊活に打ち込むなんてことは全くでした!移植日〜判定日まで夜勤ばっかり、、、不摂生の教科書に載れるのでは?っていうレベルの生活してましたが娘を授かりました!

秋にまた凍結してある卵を移植しにいきます👶🏻もちろん妊活に専念なんて無理です😂病院行くだけで精一杯です!

お互いうまくいきますように!

ママリ

1人目も何もしてなかったです💦
葉酸とラクトフェリンのサプリを飲んでただけで、運動してないし食事も好きな物食べてたし、仕事終わるのが夜11時とかでそこからご飯食べたりとかしてました😅
生活習慣よりもストレスの方が採卵結果に影響するような気がします💦
仕事が繁忙期で激務だったときの採卵結果はボロボロだったので😭

はじめてのママリ🔰

今まで身体の温め方を知らずに育ったので、ホットヨガは通ってました!
1人目妊娠したときにヨガやめて、2人目も顕微授精ですが、2人目の時は私も何もしてなかったですよ😂
妊娠しやすい身体づくりはできても、それが確実に妊娠につながるのはまた別問題だと思うので、
あまり気にしすぎず、ストレスフリーで過ごすのが1番だと思います!
実際わたしは1人目、2人目の治療中も、いろいろ気にしすぎて陰性だったことが何回もあるので😅