※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん🌱
産婦人科・小児科

産後1ヶ月ちょっとで生理が来たので不安です。完母の人は生理再開が遅いと聞いていたので驚いています。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

産後の生理についてです!

私は5月6日に出産し、今日で1ヶ月ちょっと経ちますが、生理がもう来ました😖
ちなみに完母です!

ネットで調べたら、完母の人は生理再開が遅いって書かれてたのにもう生理が来て逆に不安です😢

産婦人科に聞いてみた方がいいですかね?
それとも特に気にすることでもないですかね?
同じ経験されている方や知っている方おられたら教えて欲しいです🥲

コメント

とろろ

完母でも完ミでも混合でも個人差があるので、早く再開する人遅く再開する人はいるとおもいますよ。
ただまだ1ヶ月ちょっとなら生理じゃなくて悪露の残りとかの可能性もあるので気になるようなら病院で診てもらってもいいと思います☺️

• なーちゃん🌱

なーちゃん🌱

悪露の方はもう茶色っぽくて終わったかなって思ってましたけど、昨日急に真っ赤な血が出たので生理かなって思いました😂
    やっぱり聞いてみた方がいいですね🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
ぴら

わたしも5月6日に娘を出産して今日生理なりました😭ちなみに母乳よりの混合です!
1人目も1ヶ月できました、
まだ来なくていいと思ってた矢先(笑)

• なーちゃん🌱

なーちゃん🌱

一緒ですね!
    なんかネットで調べたら、悪露がまだ続いてるため様子を見るって書いてあれば、産婦人科に早めに連絡って書いてあるしどうしていいのか🥺

悪露が続いているにしても、こんなに急に真っ赤な血が大量に出るの…?でも自分は完母だし生理早い…?って感じです🥲

• 6月14日
  • ぴら

ぴら

一緒なのでついコメントしちゃいました!😳
    わたしも悪露がやっと落ち着いてきたかなで生理きました!
    あんまり立てんぐらいお腹痛いとかなければ様子見でもいいと思いますが、心配なら受診してもいいと思いますよ🙆‍♀️
    友だちも完母ですが、産後1ヶ月ぴったし出来てました😣
    子宮の戻りがいいのかもしれないですね!!!

• 6月14日