※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
妊娠・出産

妊娠後期で旦那が胎動を感じられない方へのアドバイスをお願いします。里帰り前に会いたいけど距離があります。体勢のコツがあれば教えてください。

妊娠後期に入っても旦那様が胎動を感じられなかった方、おられますか?

私自身は安定期前から「これが胎動かな?」っていうのは感じていて、29wの今も赤ちゃんは元気に動いているんですが…
夫がおなかに触ると胎動が止まるor明らかに動いてるのに夫には感じ取れないらしいんです( ˊᵕˋ ; )
(触ってもらうのは横になっているときが多いです)
事情がありあと3週間弱で里帰りするんですが、自宅と実家が飛行機を使って片道3,4時間の距離で、お金もないので生まれるまでは会えません…。

なにか「この体勢がいいよ!」など、コツがあれば教えてください。
お願いします( ˊᵕˋ )

コメント

仰向けが辛くなければ仰向けとかですかね?赤ちゃん寝てる事が多いのでタイミングですが(^^;

• すみそ

すみそ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    仰向けも試してみたんですがなかなか…( ˊᵕˋ; )
    今のところまだ仰向けでも苦しくはないので、しばらくその体勢で粘ってみます♡

• 11月25日
助ママ

うちも旦那が触れば元気に動いてたはずなのに動き止まってました(笑)
不思議でしたよ!

だからしゃっくりの時に触らせてました(笑)

• すみそ

すみそ

よかった…赤ちゃんが動かなくなるのはうちだけじゃなかったんですね!笑
    ピクピク動いてるのがしゃっくりなんですか?確かにそれなら赤ちゃんも止められないし狙い目かもしれません 笑
    今度試してみます\(^o^)/

• 11月25日
  • 助ママ

助ママ

ピクピクするのがしゃっくりですよ☆一定で動いてるはずです!
    それを見計らって下さい(笑)
    ほんと不思議ですよね~
    痛いぐらい動いててもパパが触るとピタっと止まるから(笑)
    そしていっぱい話かけて下さい♡正直分かりませんがうちの子は喋りかけてた人によく反応する様な気がします♪

• 11月26日
  • すみそ

すみそ

またピクピクしてたら試してみます( ˊᵕˋ )
    夫本人は「どうせわからないよー」と諦め気味ですが…私は諦めません 笑
    話しかけるのもよさそうですね( ˊᵕˋ )夫婦で話しかけます♡

• 11月26日

うちも最初は分からなかったみたいです😅
後期になってお腹が急に大きくなったんですが…その頃旦那とお互い横になってるときにお腹触ったら感じたみたいで、嬉しそうに動いてるって言ってましたよ☺️

• すみそ

すみそ

最近おなかが大きくなってきたので、うちもまだまだこれからわかるようになる可能性がありますよね( ˊᵕˋ )諦めずに触ってもらおうと思います!

• 11月25日