※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

里帰りから戻って、赤ちゃんの対応に不安があります。赤ちゃんが起きているときはどうすればいいか、昼寝のタイミングなど気になります。

里帰りから戻って不安だらけです🥲

泣かずに起きている日もあれば、起きてる時はずっと泣いてる時もあります。

赤ちゃん起きてるときは基本的に相手してますか?
泣いているときだけでしょうか。
泣かずに起きているときは家事などしてますか?
そろそろプレイジムなど置いたら、少しはご機嫌に起きていてくれるでしょうか。

昼寝は、活動時間など考えてさせてますか。
勝手に眠そうになったら寝させてますか。

コメント

みかん

赤ちゃんの泣き声不安になりますよね😭

私は起きてる時遊んで泣いてる時にあえて家事してました😅
どんだけ抱っこしても泣き止まないしずっと泣いてるので家事しながら声掛けしてた感じです😅
たまに抱っこする……そんな感じでした

プレイジム、私の子達にはあんまり意味がなかったです💦

お昼寝は勝手に眠くなったらしてくれてました。気にしてませんでした😂

• たまこ

たまこ

実家ではやれてると思ってたけど、ひとりになったら泣いてるといろいろ焦ってしまって、、😢
    あえて泣いてる時に家事してたんですね!😲どうしていいか分からないときそれもアリですかね!ありがとうございます😊

• 6月13日

機嫌いい時に家事したりちゃちゃっと自分のご飯食べたりしていますよ☺️
1〜2ヶ月の時は1時間〜1時間半くらいで寝かせてました😌
眠くなりすぎると寝なかったりしたので👶🏻

• たまこ

たまこ

ありがとうございます!
    ひとりになったら焦って、今までのなんとなくの授乳やスケジュールが崩れてしまって💦
    起きてる場所と昼寝の場所を分けたりですか?
    時間になったら抱っこや寝かしつけしてたんでしょうか。

• 6月13日

退会ユーザー

毎日お疲れ様です😌🧡
    3ヶ月くらいまで背中スイッチがすごくて😭夜は寝室の布団で寝てくれるのに昼間は抱っこか抱っこ紐でしか寝ませんでした😭
    そうです!!

• 6月13日
ママリさん

ワンオペ不安ですよね😭💦

赤ちゃん起きてるときは機嫌がいいなら放置して他のことしてます😇
プレイジムはうちは持ってませんが、メリーは1ヶ月半過ぎくらいからは効果ありました!2ヶ月頃からはものすごいご機嫌で2〜30分は時間稼げます✌️プーメリーおすすめです💖
まだ1ヶ月なら活動時間考えずに、眠そうなら寝かす、泣きやまなければおっぱい、って感じで良いと思います🙆‍♀️
あとうちはバウンサー重宝してます💓

赤ちゃんのお世話も立派な家事(?)ですので、他の家事は無理せず楽できるツールに頼ってくださいね!

• たまこ

たまこ

メリー買いそびれてしまいました😂ひとり遊びしてくれるとゆとりできそうですね😣

いろいろ駆使して楽をできるように考えます🤔👍

まだスケジュール考えなくて大丈夫ですかね🥺ありがとうございます😊

• 6月13日
ママリ👩‍🍼

泣かないのであれば、見守りつつ放置しています🥺
泣いたら抱っこしているだけです😅
家事したり、自分の好きな事をしています😂
私は、基本的に好きにさせています🥲
寝るなら寝かせる。寝ないなら無理に寝かし付けず、起こしています😭
眠そにしている時だけ寝かし付けています🥹

• たまこ

たまこ

放置してていいものか、遊び相手した方がいいのか寝かせた方がいいのかとか難しいです😅でもこっちでコントロールして寝かせるのも難しいですもんね😂
    考えすぎずベビに任せていけばいいですかね👶🏻😣

• 6月13日