※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーり
家族・旦那

離婚後の養育費請求した事がある方✬3児の幼児2人、乳児1人を育てる母で…

離婚後の養育費請求した事がある方
✬3児の幼児2人、乳児1人を育てる母です。
元旦那と離婚後、1年半程してから私は再婚しました。(3人は血縁的には元旦那の子です)離婚協議中は感情的になり二度と関わりたくないからと思い、養育費の取り決めをしませんでした。色々考えてみた結果今更ですが子どものためのお金なのでもらえるのであれば請求してみようかと思い、同じような経験の方がいらっしゃいましたら大変だった点などお聞きしたいしたいです🙇‍♀️

コメント

まりぞー

再婚されてるんですよね??

養子縁組は今の旦那さんとされてますか??
養子縁組してるのであれば、扶養義務は現在の旦那さんになります。
現在の旦那さんの収入がやたら低いとかであれば養育費請求もできると思いますが…。

現在、協議離婚中です!
旦那は、お金にだらしないので旦那同意の元
公正証書を作りに行きます。

でも、再婚されてますよね?
養子縁組してるのであれば、扶養義務は今の旦那さんだと思います。
基本は、このパターンだと養育費請求出来ません。
と私はこの間裁判所行って説明でけ受けました。

ちゃーり

まとめての返信で失礼します。小さな疑問だったので解決できて助かりました。ありがとうございました✨