※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
ココロ・悩み

疎外感や孤独感はなぜ感じるのか、自分の居場所がないように感じるとき、必要とされていない感じがすると辛い。その瞬間、他人だと思い、人間関係がどうでも良くなる。

疎外感ってなぜ感じるんでしょうね。
そう思っている時点でそこに自分の居場所は無いんでしょうか?
必要とされていない感じがするのって、孤独感感じて結構辛いですよね。
その瞬間、所詮は他人だしなって思って人間関係とかどうでも良くなります。

コメント

🐻

ありますよね😌
どうでもよくなったら一旦手放すようにしてます。
必要ならまた手元に縁は戻ってくると思ってるので。

  • ☀️

    ☀️

    お優しいお言葉とても沁みます…😭
    確かにその通りだと思います。
    自分の中で本当に必要か否か試されているのかなとも感じます。
    何をするにも人間関係って付きまとうし、正直面倒くさいなって思うことありすぎて、そもそも人間向いていないとまで思ってしまいます😭
    幼少期から生きづらさ感じています。

    • 6月13日