※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ🍥
子育て・グッズ

離乳食の際、お座り前の赤ちゃんに適した座り方はありますか?バンボは成長過程的に適さないと聞いたので、他に使えるものがあれば知りたいです。

五ヶ月過ぎおすわり前に離乳食についてです。

何に座らせてあげたら良いのでしょうか?

膝の上は暴れて安定せずに落ちたりきてしまうのでうまくあげれません。

家にあるものはバンボ、バウンサーです。
大人はダイニングテーブルで食べているのでいずれはハイチェアを買う予定ですがお座り前から使えるものはあるのでしょうか?

昨日はバンボで上げたのですがバンボは成長過程的に使用するのは良くないという記事が目についたので気になってしまいました。

先輩ママさんもしよろしければお座り前の離乳食のとき何に座らせていたか教えてください

コメント

こすもす

バウンサーじゃだめなんですか??

バウンサーであげてて、バンボ買ってからはバンボです

あっくんママ

ハイチェアーはお座りが安定してからかな?と思います❗
我が子はムチムチなので足がキツくてバンボに座らせると泣いて食べなかったのでバウンサーで食べさせていましたが食べさせにくく感じたので歩行器に座らせてタオルなどで隙間を埋めてしっかり座ってもらって食べさせてます✨テーブルも付いているので楽ですよ😆
パパがいる時ならパパのお膝に座らせてもらって食べることもあります😊