※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
サプリ・健康

出血と下痢と腹痛が酷いので妊娠中ですが大腸カメラをすることになりま…

出血と下痢と腹痛が酷いので妊娠中ですが大腸カメラをすることになりました🥲
麻酔と下剤は使えないとの事で浣腸して麻酔なしで来週土曜日にカメラ入れる事に😇
そこで麻酔なしの大腸カメラまたは病院で浣腸したことがある方に質問なんですが、痛みとかやってる時の体験談を教えてほしいです😭

コメント

カナメ

内視鏡看護師してますが、浣腸をしてだけなら出口から近くまでくらいしか便の関係で見えないかもです。
入り口近くとかであれば痛みもほとんど無いかと
浣腸も痛みはないですがすぐにトイレに行きたくなるんで少し我慢してお通じを出す感じです(^^)
とりあえずいま、緊急的な病気ないか確認して、場合によっては産後でもしっかり下剤のんでカメラとかかもですね

• ぶぅあ

ぶぅあ

コメントありがとうございます😭
    元々直腸炎で出血も鮮血なので多分近くだけなのかもしれません🤔
    浣腸死ぬほど苦しいって友人から聞いててびびってます😂
    そんな感じです!
    産後にはしっかり麻酔と下剤して上まで見るって言ってました!

• 6月13日
はな

内視鏡やったことありますが、
麻酔したんですが、効かなくてめちゃくちゃ痛くて暴れてました💦

• ぶぅあ

ぶぅあ

ひぇぇ😱
    私、2回したんですが麻酔したあと寝てしまって毎回起きたら終わってた状態だったので麻酔なしが怖くて仕方ないです😭

• 6月13日