※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後16日目でお風呂で洗うと陰部が痛痒い。悪露が出ていて匂いが気になり、石鹸で洗うと更に痒くなる。会陰切開はしておらず、膣内が傷ついている可能性。治りかけで痛痒いか、カンジタか不安。

産後16日目で、お風呂で洗う時に陰部が痛痒いです。
まだ悪露がでていて、匂いが気になるので
お風呂で軽く石鹸つけて洗うと痒くなります😥

会陰切開はしてなくて、赤ちゃんが出てきた時に、
膣の内側?が軽く傷ついてると言われました。
多分今そこが痛痒いです😥

治りかけだからですかね?カンジタだとずっと痒いですよね?😥

コメント

はじめてのママリ

傷の治りで痒くなることはありますが、悪露もでたりで不潔になりやすいので細菌感染の可能性もなくはないと思うので、早めに一度産院で診てもらうのがいいと思います

M

傷の治りかけの時は痒かったです😢

石鹸つけて洗うとカンジダになりやすくなっちゃうから気になるだろうけどお湯で優しく洗ってあげてねって先生に言われました💦