※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長に焦る気持ちを落ち着かせる方法について教えてください

トイトレなかなか進まない
鉄棒が全然できない
ひらがながなかなか覚えれない書けない

など周りができてるのに自分の子はまだ…って時どのように焦る気持ちを落ち着かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急かしてもどーしょーもないしなあ!です

はじめてのママリ🔰

私もできなかったなぁ〜
と自分の幼少期を思い出しています😅
トイトレは自分のことは覚えていませんが私は小学生の頃運動が嫌いだったので、長男が運動苦手のようなので私もそうだったから仕方ないか、と思ってます💦
トイトレはうちの子は2人とも幼稚園の年少に入ってからもできていませんでした😞周りの子はほとんどおむつ取れてましたが、長男は年少の秋に取れたので、次男もまぁ年少中に取れればいいや、くらいに思っていたらここ最近で昼間のオムツは取れました😭幼稚園入る前は気負いすぎて毎日イライラしてオムツ取れなかったら幼稚園行けないよ!とかよく怒ってました💦

とりとめもない文章ですみません💦私もすごくイライラしますが、いつかはきっとできるはず、運動については私も苦手だったから多くは求めない、というスタンスでいることが多いです😅

はな

そのうちできるようになる!

できない今、がんばってるところもかわいいから、できてしまう前の今のうちによく見ておこう!

他の何が得意なんだろーなー

って考えたりしてます。

鉄棒は、運動苦手だとそのうちもできない可能性ありますけどね🤣←私自身ができないので

ママリ

とりあえず教えて、本人にやる気が無くて出来ないなら、まぁ、そのうち出来る様になるでしょ!って感じで諦めます。出来ない事で本人が困らないなら、あまり焦らないで見守ろうと思っています。

おでんくん

トイレやひらがなはそのうちできるようになりますよ!
鉄棒なんてできなくても困らないですし大丈夫大丈夫🙆‍♀️
親が焦っても仕方ないです!

メル

人生の中で、それが出来ない時期の方が短いよなー。出来るようになったら一生できるし、出来ないで練習してる時期は今だけだから、出来ない姿も目に焼き付けとこう♪って思います(*>ω<*)

うちの子は、早生まれで、クラスで比べたら出来ないことだらけですが、この子なりの成長はしてますし、周りに負けじとやろうとする姿を可愛く感じます。

歩けるようになったら、ハイハイはもうしてくれなくなって、もっと動画撮っておけば良かったーと後悔しました。
歯も、ずっと2本で💦いつ生えるのか心配してましたが、生えたら生えたで、あのねずみさんの歯の時期が懐かしく思えました。

ひらがなもトイレも一生出来ないことはないでしょうし、本人が必要だと感じれば出来るようになりますよ♡
今書いてる下手っぴな字は、いずれは見れなくなります。
オムツ姿も見納めです。
今は今を堪能しましょう♡

逆に、お子さんの出来るようになったこともきっとあるんじゃないですかね♡