※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とあまりコミュニケーションをとっていません子どもが寝たあとは、…



旦那とあまりコミュニケーションをとっていません
子どもが寝たあとは、旦那はイヤホンをして
オンラインゲームをしいるため、子どもが起きている間の日勤の週でしか会話はしません
交代勤務で、夜勤の週のときはLINEを活用するのですが
普通に未読無視ですし、唯一の日勤の週に話をするとそっけない返事しかないです
旦那の機嫌がいいときはすごく雰囲気はいいです
しかし、一度機嫌が悪くなると1週間くらい根に持って家の雰囲気は悪くなります
旦那曰く、私の話はつまらないから会話したくない
別に私以外の人と楽しく話しができるため、私に話そうとは思わないそうです
なるべく会話したくないそうです

私は話したいことがあれば話したいと伝えると、別に話せば?と他人事です、、、

たしかに話すことないっちゃ無いんですけど、
大したことない会話があってもいいのになと
思ってしまいます

離婚は、自分の力不足なのと子どものことを
考えるとなるべくはしたくありません
旦那は遅かれ早かれ離婚すると言っていますが、、、

楽しく過ごしたいだけなのに、、、
毎週毎週ケンカばかりで、その度に
顔みたくない
会話したくない
愛情なんかない
べつに雰囲気悪くてもどうせケンカするんだからこのままでいい
遅かれ早かれ離婚するんだし

と傷つくことばかり言われて、いい方向に話し合おうという気がないです

オンラインゲームは付き合ってるときからだったし
子どもが寝たあとの唯一の自分たちの好きなことをできる時間なのでそこでコミュニケーションをとるのはもう諦めていますが
せめて顔を合わせてるときくらいは楽しく過ごしたいです
なにかアドバイスがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが
最近までうちの夫婦が同じような状況で、ついに離婚することになりました💦
コミュニケーションを取らなくなった理由はまた別にありますが、このままだと悪化しか無いと思うので😭
一度離れてお互い冷静になってみるのもアリかもです😢お互いに近すぎて見えないこともあるので💦
実家に帰るとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    やはりコミュニケーションって大切ですよね🥲🥲✨
    お互い冷静になれるように、最終的には別居なども視野に入れてみたいと思います😭

    • 6月13日