※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、前駆陣痛が続いている状況。先生は寝不足かもと指摘。予定日まで10日でまだ子宮口が開いていないことに不安。早く赤ちゃんに会いたい。

昨日の検診でまだまだだね~!動いてねー!って感じで子宮口もあいてないし柔らかい感じもないことを言われました😂
割りと後期に入ってすぐから前駆陣痛があり、上二人も38週で出産してます

今2週間程毎日夜中に前駆陣痛が続いており、なかなか陣痛に繋がらなくて寝不足の毎日
そのせいかいつも低い血圧が初めて138も出てしまい、先生には寝不足かもね、様子を見ようと言われています

38週、水曜日には39週です
予定日まであと10日!
このくらいでも全く子宮口あいてない、柔らかくないって方いますか😂

もうしんどいし、早く抱っこしたいです😂

コメント

にゃにーママ🐰

明日で39週です👶

2人目が38週2日で産まれているのでてっきり今回も38週で産まれると思いきや、37・38週の健診共に子宮口1センチで産まれる気配なしです😂

昨日の夜腹痛と腰痛がひどく、陣痛来たー!と思ったら結局前駆陣痛で治ってしまい…

明日健診なので内診グリグリされるのかなーとビビってます🤣

37週辺りから毎日ソワソワしすぎてもう早く会いたいです👶🥺💕

• こう

こう

ですよねですよね!!
    三人目も早く産まれてくるのかと思いきや…すぎて😂

内診グリグリあるんですね✨
    それは期待できそう!
    うちはしない方針のようで、やさーしく確認されます笑
    私も早く会いたいです💕

どちらにしてもあと少しとはわかってはいますができるだけ早く…ですよね!

• 6月12日
  • こう

こう

コメントありがとうございます😊✨

• 6月12日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

胎児の時から子どもそれぞれの個性があって、今回の子はのんびりやさんかな?と思ってます🤣💕

内診グリグリ…正直やってほしくないですが😭笑

今回の妊娠で最後と決めているので残りのマタニティライフを楽しみたいですが、あちこち痛くて、早く出てこーい!ってなってます🤣

• 6月12日
  • こう

こう

やっぱり個性ありますかねー✨
    うちは上二人とも胎動も激しく本当にうまれる直前までお腹蹴ってたんですけど、二人ともよく動くうるさい二人です🤣
    もしかしたらお腹の子は、R&Yママさんのところと同じくのんびりやさんかもです♥️

痛いらしいですね🙄
    二人ともされたことないから痛みの想像がでず💦

私もなんですよー!
    もう次はないからゆっくり楽しみたいのに、それより体はきついし思うように動かないし上の子たちのこと考えて早く出てきてほしいって思ってしまってます😂

• 6月13日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

先程健診行ってきました!
    いつもより子宮口のチェックが長かったので、内診グリグリもされた気がします🤣
    ビビりすぎて意外と乗り切れました😂笑

まだ頭はやや上ですが、子宮口2センチ&だいぶ柔らかくなってきたということで予定日よりは早く産まれそうと言われましたが…あとは赤ちゃんのやる気次第ですよね😂💕

赤ちゃんの成長も横ばいになってきたし、ここに来て誘発とかは避けたいな〜と思ってます。
    あとは家族誰も風邪など引いてない今のうちに早く出てきてー!が本音です😂

• 6月13日
  • こう

こう

検診お疲れ様でーす!
    そして乗り越えられたのですね💪
    子宮口もすすんでますね✨
    陣痛に繋がりますように🥺

聞いてもいいですか??
    あかちゃんの成長って横ばいになると誘発とか帝王切開の可能性あるんですか??
    実は前回の検診のとにきに赤ちゃんの体重が前々回のときとほぼ変わってなくて、次様子見ね!って言われました🤔
    初めて言われたのと、限度額認定証の申請についても初めて言われたのでちょっとびびってるんですが😂

• 6月13日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

今週中に会えるといいのですが😂💕

おそらくですが…
    赤ちゃんの成長は臨月に入ると劇的には大きくならないみたいですが、羊水が濁ったり、赤ちゃんの心拍が弱くなったりすると誘発や緊急帝王切開なるみたいです💦

限度額認定証とか突然言われると心配なっちゃいますよね💦
    まだ様子見ね!と言われているうちは大丈夫と思うようにしてます!
    本当に危ない時は緊急入院やら緊急出産だと思うので!

あまり回答になってなくてすみません😅

• 6月13日
  • こう

こう

楽しみですね💕

そうなんですね😨
    破水もしてないし、羊水が濁ってるなんて分からないからこわいですね💦
    目に見えてわかるくらいの緊急のときは即入院とかになりますもんね!

今日は胎動はあるもののいつもより緩やかなのでしっかり様子見ておきたいと思います😣
    とんでもないです!
    教えていただいてありがとうございます!

• 6月13日