※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

2歳10ヶ月、13.5kgの子供がおむつ漏れがあり。メリーズに変えたが漏れる。他のメーカーおすすめありますか?戻すべきでしょうか。

2歳10ヶ月体重13.5kgでメリーズビッグのおむつを履いているのですが、時々おしっこ漏れがあります😓💦
元々ムーニーマンのビッグを履いていて漏れたことはなかったのですが、親に「お尻が食い込んでない?サイズ小さくない?」と言われて、メリーズ が大きめと聞いて変えたのですが🙄💦
見た目は全然普通に履いてる感じです。
体型はわりと普通で足がちょっとぽよぽよ?かな?って感じで、お腹も足も細くはないのですが...
大量に漏れてるわけではなくて、ズボンがしっとり濡れて「漏れちゃった」と自己申告してきます😅💦
脱がしてみてもまだ吸収できそうなのに何でだろ?🤔状態です💦
夜はなぜかおしっこ出ないので、布団がぬれたりはないのですが、ソファやラグをしっとりぬらされたのは困りました😅💦
パンパースは小さめで太ももお腹に跡がすごくつくのと、マミーポコはギャザーところから💩漏れしたので他のメーカーでおすすめあったら教えて下さい🙇‍♀️
それとも、ムーニーマンに戻すべきですかね💦

コメント

りんご

うちは2歳10ヶ月にはオムツ取れてたので、、、自己申告できるくらい分かっているなら、トイレに誘導してみてはいかがでしょう?

メリーズで漏れたことなかったですよ🤔

• まお

まお

トイトレは今してます😊✨
    トイレでもおしっこ出るんですが、私が手が離せない時(下の子授乳中など)に出ちゃうことがあったり、遊びに夢中になって間に合わなかったりすることもあって😅💦
    3時間以上持つ時もあれば、30分の時もあって...間隔がまだバラバラなんです🙄💦

• 6月12日
  • りんご

りんご

わかります😭
    遊びに夢中のときはだいたい漏らしますよね…🫣🫣🫣
    1回の量も多くなってる頃ですし、漏れないやつを履かせた方が二度手間じゃないと思うので、戻してみても良いかもです🥰

• 6月12日
  • まお

まお

寝てる時10時間くらい出てないから膀胱に溜めれるはずって思うんですけど子どもって不思議ですよね😓💦
    一回の量が勢いよく出すぎてるんですかね...😂
    もう一回ムーニーマン履かせてみます🥺💦(親にピチピチだと言われますが😂)

• 6月12日
  • りんご

りんご

ですねぇ😇
    行ったこと思えば10分くらいでまた行く時もありますし🚽

お子さん何キロですか?
    うちは12キロくらいで、パンパースLで平気でしたよ😚

• 6月12日
  • まお

まお

ありますあります🥺💦
    トイレに振り回されることも💧
    今13.5kgあります🙄💦
    12kg超えてるのでサイズ的にはビッグかなぁとは思うのですが😂💦

• 6月12日
まか

メリーズが大きすぎで漏れてるとか…?

現在16キロの息子がグーンのビッグを履いていますが、漏れたことはほとんどないです。
漏れたのはオムツ変え忘れて許容量を超えた時だけです😂

• まお

まお

大きすぎで漏れることもあるんですね😳💦
    グーン履かせたことないので試しに買ってみます🥺

• 6月12日
  • まか

まか

寝る時だけビッグより大きいサイズを使っているのですが、おしっこの重みで足回り隙間が空いてました😂(漏れてはなかったですが、ヒヤッとしましたw
    ビッグではそんなことなかったので、やっぱり大きいのかなぁと思ってました。

• 6月12日
  • まお

まお

そういえば漏れ方がちょうど足回りなんです😳💦
    背中や前はぬれてなくて😂💦
    もしかしたら隙間あいてるのかもしれません🙄
    ピチピチ具合(ジャストサイズ?)の方が良いのかもですね...🤔

• 6月12日
スポンジ

マミーポコに変えてみたらどうでしょうか?
メリーズより余裕ありますよ。
小さくなってきてハンケツなってる時は微妙に漏れたりしました😅

• まお

まお

マミーポコ、💩が漏れてしまったことが何度かあって避けてました😅💦
    サイズはビッグが良いんですかね?🤔

• 6月12日