※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy🐈‍⬛
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻水で苦しそう。明日受診するか迷っている。受診する場合は小児科か耳鼻科か。予防接種も控えている。

受診の目安教えて下さい。
生後5ヶ月の娘がいます。昨日から鼻水が出始めて常に垂れてるわけではないですがたまに垂れてきます。今日は寝ても鼻がズビズビいってて苦しいのか頻繁に起きます😣
鼻水以外の症状は無く機嫌も良いしミルクもしっかり飲めています。
明日受診しようかもう少し様子を見ようか…
受診するなら小児科か耳鼻科か…
ちなみに明後日予防接種予定です💦

コメント

寝にくい(頻繁に起きる)・飲みが悪いのどちらかでもあれば私なら受診します💭
耳鼻科ですかね!
予防接種は当日にでも電話して症状を伝えて打てれるか聞きます🤔

はじめてのママリ

私だったら明日朝から小児科行きます😊
熱出る前にいってたほうが赤ちゃんもお母さんも楽かなと思います🙌🏻
行く時についでに座薬も貰っとくと熱出た時のお守りになるのでオススメです☺️

はじめてのママリ

寝れない、息がしづらそうであればすぐ行きます!
もしそういう状態でなくても不安であれば鼻水吸ってもらう為だけに耳鼻科受診します☺️
鼻水吸ってもらうついでに耳も見てくれて中耳炎になってないかも見てもらえますし一石二鳥です☺️

tommy🐈‍⬛

まとめてのお返事で申し訳ありません😣
そうですよね寝れなかったり酷くなるのはかわいそうですよね💦
明日受診しようと思います😺
ありがとうございました🙌