※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

外出時の離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝早く起きて食べさせるか、出先で食べさせるか迷っています。同様の経験をされた方のアドバイスをお願いします。

【離乳食のタイミング】

3回食をしています。
朝8時
昼11-12時
夜5時

くらいであげてるのですが、
今週、義祖父の葬儀がありまして11時から15時まで、葬儀場に留まる予定です。
13時に出棺後2時間くらい時間あるのでその時間でとも思いますが、
落ち着いて食べられる椅子などもないでしょうしお昼の離乳食をどうしたらいいかと悩んでいます。

10時くらいには家を出なくてはいけないので
朝早く起きて6時、9時くらいにお昼をあげる?ではお腹空かないですよね😭

葬儀に限らず、お昼に外せない用事が入ることも今後あると思うので
みなさん、どのようにされてるかアドバイス頂きたいです😭

コメント

めろちゃん

まだミルク飲まれてますか?
まさに今日、出先で離乳食あげるタイミングなくてミルク220mlで済ませちゃいました!💦😭

• くー

くー

大変遅くなりました😢
    結局、離乳食を膝の上であげたのですが
    ミルク‼️で済ませちゃうのもありですよね✨ありがとうございました!

• 6月23日
ママリ

落ち着いて食べる場所なくても、抱っこで膝の上とかで食べさせることありますよー❗️
それに、葬儀場ならどこかしらソファとかありそうだし、その時間で食事が出たり食べる場所あったりするんじゃないですかね🤔
13時だと遅めなので、葬儀が始まる直前にバナナやパン食べさせると良いかもです😊
あとはお子さんのお昼寝眠くなる時間次第でもありますね💦

• くー

くー

大変遅くなりました😰
    抱っこで頑張って離乳食あげました!ありがとうございました!
    アドバイス頂いた通り、葬儀前にバナナあげて
    グズらず過ごせました💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

どうしてもあげられないとなると自分で持って食べられるスナックパンとかにします😅
一応BFも持って行って座る所がありそうなら旦那さんに抱っこしてもらってあげてもいいかなと💦
車で行かれるなら時間空いた時に車に行って食べさせてあげてもいいと思います😊

葬儀なら親族が葬儀場に部屋とか借りてませんかね💦?
借りてなくても葬儀場の方にいえば椅子くらいはもらえると思いますよ😊

• くー

くー

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    結局頑張って膝で離乳食あげたんですけど
    今後はスナックパン‼️参考になります!ありがとうございます😊

• 6月23日