※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

子供が2、3時間前から6回以上吐いており、水分を摂ろうとせず、母乳もあまり飲まない。喉が痛いのか食欲もなく、脱水が心配。

2、3時間前から6回以上吐いてるのですが、ギャン泣きして水分も飲んでくれません。
一応母乳は飲んでるんですけど、
2日前ぐらいから喉が痛いのかご飯も全然食べてくれなくて、
起きたらギャン泣き、吐いて、ギャン泣きの繰り返し、
上の子ノロウイルスになったときはジュースとか飲める歳だったので、
下の子はあんまりジュースとかマグで水飲むとか得意じゃなくて、
最近はほとんど母乳です、母乳も対してでてないし、
脱水にならないか心配です。

コメント

AS ONE🌈

スプーンとかスポイドとかも無理ですかね?

#8000に電話して指示を仰ぐのはどうでしょうか?

  • 苺みるく

    苺みるく

    起きてる時はずっとギャン泣きです。手ではらわれます。

    なるほど!一回もかけたことないんで。
    ♯8000って相談とかですよね??たしか

    • 6月12日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    そうです!
    症状などを伝えて、必要なら救急病院を教えてくれたりします🏥

    • 6月12日
  • 苺みるく

    苺みるく

    大きい病院以外の救急って、適当じゃないですか??

    • 6月12日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    医者によると思います🥲

    • 6月12日
ママリ

救急相談に聞いてみた方がよさそうです😭

  • 苺みるく

    苺みるく

    やばいですかね、やっぱり、明日の朝じゃまずいですかね。?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    その短時間で6回は心配です。
    落ち着いて眠れそうなら明日でもいいかもですが、機嫌が悪いなら念の為診てもらったほうが安心ですね😭

    • 6月12日
  • 苺みるく

    苺みるく

    全然落ち着いて寝てくれないです、多分気持ち悪いのか、
    ギャン泣きしておきてますね、
    もう少し様子見て、また吐いたら電話してみようと思います、

    • 6月12日