※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次男が頭にシコリができて心配。血の塊ではないか不安。要相談。

完全に私が悪いのですが、今2歳の長男が、ハンディーの掃除機をしていて、目を離した瞬間に、次男がギャー!と泣いて、みたら頭の一部が赤くなって、大豆大くらいのシコリ?みたいなのがボコッとできてました。。そのしこりはたんこぶなのか、それとも掃除機が思いっきり当たった時に脳の中でなにか起きたものでしょうか?😭
血の塊とかではないですよね?
一部始終をみていないので、どんなふうにあたったのか分からないです。。
一瞬すごい大泣きして、抱っこしたらすぐに泣き止んで、今はまた遊んでるのですが。。

コメント

私だったら心配なので病院連れてっちゃいます…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    ありがとうございます。

• 6月12日

一歳以上なら、たんこぶかもねーで終わるけど
一歳未満なので私もここで聞いてるより先に病院に連れて行くかなー。

あと、二歳児にハンディーの掃除機は持たせません。持たせるなら目を離さない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ほんと一瞬ゴミ捨てに行こうと後ろ向いてすぐだったので。。
    次からは次男を避難させます。
    ありがとうございました!

• 6月12日
いーいー

たんこぶだと思いますが心配なら医師に診てもらうのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日今から行くのが良いですかね🥲
    今は寝かしつけて今寝たんですけど、、
    明日行くのでも良いですかね。
    #8000に電話して聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月12日
  • いーいー

いーいー

正直私なら一晩様子見ます。
    頭打ってて何かあるなら目の焦点合わないし授乳しても1時間以内に5回も6回も嘔吐ある、顔色がおかしいとかじゃないなら大丈夫ですから。

• 6月12日
ママリ

私だったらこの時間ですし軽く一晩様子見ます!吐いたり様子がおかしければ病院行きますが🥺心配ですし不安ですよね、わかります💦♯8000にかけて対応指示煽るのもいいと思います!こういうときって冷やしてたらいいですか?的な感じで。
目を離してしまうこともありますよね。私しょっちゅうです🤫笑
あまり自分を責めないでくださいね☺️