※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

お子さんの名前、出産前に決まっていますか?息子の時はすんなり決められたが、今回は難航中。ネットで検索すると不安な情報が出て、名前が思い浮かばない。他の方はどうしているか気になる。

お子さんの名前、出産前に決まってましたか??
来週臨月に入りますが全く決まらず🌀
息子の時は結構すんなり決められたんですが、どうも今回は難航してます。

息子の時に利用したネットで、つけたいなと思っていた名前を検索したら、、悪い配列みたいな感じで不幸になるような内容ばかりかかれていて⤵️
それを見てからなんだか思い浮かばなくて💦
皆さんはどんな感じで決めていますか??
ネットでイマイチな感じで書かれててもつけたいと思った名前はそのままつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字の持つ意味合いや、読みについてネガティブな情報を見たら考え直すと思いますが、画数は気にしません😊

🐶🐨🐘‎🐕🐯

女の子は旦那
男の子は私と決めていたので
性別が分かった時点で
各自考えて決める感じだったので
産まれるまでには
決まってました🙋‍♀️✨

画数は父が昔そうゆう仕事を
してて詳しく見れるので
父に見てもらって画数出してもらって
つけた感じです(*´꒳`*)🎶

mamari

出産前には決まってましたね!
うちは読みから決めて、その後に苗字とのバランスを見ながら漢字を決めました🙆‍♀️姓名判断で例え凶があっても付けたい名前にします、しました😌✨

はじめてのママリ🔰

私も息子の時はすんなり決められたのに今回はあと3日で生まれるっていうのになかなか決め切れずにいます😂😂

リラックマ

私も39週になりましたがまだ決まってません😅
一人目はすぐに決まったのに💦

どのサイトもそれぞれ違うこと書いてて、一つでも病気になりやすいとか書いてたら決まらなくて…
でも第一候補なので、信じずにそれにするか迷ってます🫢
特に男の子だから特別な理由がない限り苗字と名前変わらないだろうし、余計に悩みます🙄

女の子なら将来的に苗字が変わる可能性が高いので、よほどでない限り、あまり気にせず付けると思います😊
素敵な名前が決まるといいですね!!

はじめてのママリ🔰

4人目ですが、色々候補は考えていたのですが、まだ決められてません😅
昨日産まれたのに😅

らすかる

うちも今回は全く思いついてません😅
そろそろ候補だけでも絞りたいなぁと思いながら知らぬ間にこんな週数です😅
男の子なので名前全体で見てあげたい気もするけど候補すらない😂ごめん赤子…
女の子は将来名字が変わる可能性が高いので名前だけで見てつけました。

boy&girlmama

出産後3日目くらいに決定しました!ネットのことなんて私は気にせず自分の好きな名前をつけました!

mama

もう決まってます(*^^*)
ネットのことは余り気にせずに決めました。

兎咲

今回は5月の終わり(20週)に性別確定して、
6月3日に決まったーってツイートしてました🤣

うちも息子の時は性別確定前には名前決めてて、
男の子と確定した日からその名前で呼んでたので、
2人目少し難航したので気持ちわかります!!

お腹にその名前で呼びかけられるし、
産まれてすぐその子の名前呼んであげれるので先に決めといて良かったと思ってます♪

うちは漢字も気にしましたが・・・
付けたいなと思った名前、漢字もそれじゃなきゃダメですか?
もし気になるなら漢字を変えてみるのもありかと思います!

とん

皆さんまとめての返信で申し訳ないです🙏
でもたくさんのご意見とても参考になりました‼️
女の子はいづれ名字がかわるからそこまでこだわらなくても良さそうですね!

自分、意外と漢字で使いたい字にこだわってしまってるから決まらないのかもです💦息子の時もこういうイメージでこういう子になって欲しいからこの漢字で👍みたいな決め方していたので(^◇^;)
あと当て字じゃなくぱっと見て誰もが読める名前にしたいなぁというのは必須な感じです👼

今回はネットあまり気にせずにつけたい名前にしようかなと思いはじめました‼️

どうもありがとうございました😊
名前、私と同様まだ検討中の方もステキな名前が見つかりますように✨👶✨
出産これからの方お互いに頑張りましょう❣️❣️

EHまま

2人とも7ヶ月くらいには決まってました!
画数なんかは気にしたらキリがないので全く気にしてないです!

maichiママ

前回は、女の子の場合は私が付ける男の子なら旦那が付けるって決めていて、一応性別分からない時点でも、ネットを見ながら画数を見ながら、私がこだわりが強いのか、読み方は3文字で漢字で2文字がよく、なおかつあまり難しい漢字を使わないように、ちゃんと何でこの名前をつけたのか意味があるように考えて、お互いが納得した上で付けました!自分の名前が漢字で書くと難しいので、子どもじぶんにやだなって思ってたので、あまり難しい漢字は使いたくないと思って💦だけど、どこにでもある名前にはしたくないがキラキラネームではないように考えて付けました!結構前から調べて決めていたので、性別決まってからすぐに決まりました🥺今回も、今日のエコーで性別確定もらったので、今回は、女の子なら旦那で男の子なら私と決めていたので、今回は男の子でしたので私が今回も付けます(笑)もう2つに候補は決まってるので旦那と相談して付けます😂

ままり

あと数日で37週ですが、私も今回はまだ決まってません🤣
候補の中から絞れずにいます💦
1人目のとき、画数調べたりしましたが、全て良いとされる名前が候補の中にあまりなかったので、結局気にせずに付けました🌸
今回も画数は気にせず、決めるつもりです🐣