※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

火を通した魚で食中毒になることはありますか?母が昨日あたったらしく、…

火を通した魚で食中毒になることはありますか?
母が昨日あたったらしく、食べたものはグリルで焼いた魚とじゃがいもを丸々揚げたもの、クリームコロッケらしいです。
私はじゃがいものソラニン中毒じゃないの?と言いましたが、6時間たって症状が出たから違うと言われました。
普通は1時間ほどで症状が出ると…
焼いた魚であたることってあるんですか?😣食べるの怖くなりました😣

コメント

がーこ

今よく聞くアニサキスは焼いても死なないのでなるらしいですが…。
焼き魚も、焼いたあとの保存状態とか、焼け具合とか、焼く前の魚の状態とかで、食中毒になることもあるのかもしれないですね。ただ、私は焼き魚で食あたりになったことは今のところありません💪
ちなみに魚に限らずなんですが、良く焼くタイプです😂

  • ままり

    ままり

    アニサキスだったんですかね💦
    私も焼き魚であたったことないのでびっくりして😣
    やはりよく焼いた方が安心ですよね😅!!

    • 6月12日
deleted user

魚の鮮度が著しく落ちていたり、加熱後に涼しくない部屋で放置していたり、可能性としては無くはないかなと思います。

  • ままり

    ままり

    可能性としてはあるんですね💦
    ちゃんと保存しなければなりませんね😣!

    • 6月12日
イチゴスペシャル

シイラとか、加熱しても、
食中毒なるのは、たまに聞きます!シイラは鮮度の問題ですかね、、
何かありますよね。

  • ままり

    ままり

    加熱しても食中毒あるんですね💦
    母はホッケを食べたと言っていました😣
    元々体調があまりよくなかったのもあるのかもしれません😣

    • 6月12日