※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、初めて赤ちゃんと2人で飛行機に乗ります。フライト時間は1時間半…

明日、初めて赤ちゃんと2人で飛行機に乗ります。
フライト時間は1時間半くらいです。
座席は後ろを取り、耳抜きのために離陸時にミルクで授乳をする事までは心づもりがあるのですが…
着陸時の耳抜きは麦茶や白湯を飲ませれば大丈夫ですか?

あとその他に「飛行機ではこうした方がいいよ」とかぐずらないコツとかあったら教えて下さい💦
今から緊張してます😭笑

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶりも耳抜き対策として便利でした!
あと離陸前に前後左右の人に泣いたらすみませんと一言かけてるといいかもです✨

はじめてのママリ🔰

うちも先週一歳の息子が飛行機デビューしました✈️
離陸時は耳抜き対策として麦茶と、ゼリー飲料を持っていき飲ませました!
行きも帰りも途中で寝たため着陸時は何もせず、起きてから水分取らせました。
眠くて多少ぐずった程度ですが、大好きな絵本と窓の外の景色に興奮してたのでよかったです🌟

ぺんぺん

緊張しますよねー!
すごく分かります!
私も娘が6ヶ月の時に2人で乗りました!離陸時はおっぱい咥えさせて、着陸は何もしませんでした。お昼寝の時間にフライトになると良いですねー! あとは、赤ちゃんせんべいとか食べられればぐずった的に気を紛らわせられますけどね〜!
頑張って下さい!

4人のカキママ

おやつとかおもちゃがあると良いと聞きます。

ちーこ

わたしも帰省のため何度か息子と二人で飛行機乗ってます!不安ですよね…😭

隣の席に人が座っていたら「うるさくしてしまったらすみません」っと一言声掛けしてます!

息子は今のところ離着陸時に耳を痛がることないですが、いつでもお茶飲めるようにすぐ出せるところに用意はしてます!

あと大好きな動画ダウンロードしといたり、それでも機嫌悪くなったらおやつあげまくって乗り切ってます笑。

ゴー!って音が心地よいのか、離陸と同時に寝てくれることが多いですよ🛩

はじめてのママリ🔰

その頃飲み物飲まない時もあるのでお煎餅、卵ボーロ、ジュレ持って乗ってました😊

もか

生後1ヶ月頃から何度も子供と
2人で飛行機に乗っています。
緊張しますよね、電車と違って
途中下車できないですし…( ; ; )

私はいつも下記に気をつけて
搭乗しています。

◯なるべくお昼寝の時間をフライト時間に合わせられる様に調整する

◯ミルク、お茶等だけでなく
ボーロなどお菓子も余分に用意する

◯CAさんにお願いをして
搭乗してからでも空席エリアがあればそちらに移動させてもらう

◯事前にアマプラなどDLしておき機内モードでも視聴出来る様にしておく(スマホなど見せていなかったらすみません^^;)

大変だと思いますが、
スムーズに目的地へいけます様に…(^_^)

さと

長距離フライト、日本国内のフライト、息子と2人で何度か経験してます✈️

着陸時、飲み物ももちろんですが、食べ物でも耳抜きになると思いますよ😃バナナあげたり煎餅あげたり😌着陸は割と時間かけて降下すると思うので、飲み物だけだと時間持たない気がします💡

グズリには動画が一番効果的ですかね😃前以て動画をダウンロードしておいてオフラインでも見れるものをたくさん準備していけばいいと思います!あとは100均などで新しいおもちゃを買うとか💡真新しいおもちゃだとしばらく遊んでくれると思います☺️

飛行機頑張ってください😃✨

ちゃむ

もう解決していたらすみません!
航空会社に勤めている者です。
よくママさんからこういう問い合わせは多いです😌

・お外が好きな子なら窓側、立ってあやしたい子なら通路側がおすすめ
 (隣が空いてるならどちらでも良いかと思います。座席変更は何度でも出来るのでちょこちょこ確認すると◎)
・立ってあやしたい時はCAに言えば適当なスペースに案内してくれますよ
・最後の座席の変更は出来れば搭乗前に。搭乗案内準備中の搭乗口にいる地上係員に隣が空いてるか確認する、埋まっていれば空いてるところに変更できます
・赤ちゃん連れは優先搭乗ができます。ゆっくりCAさんが誘導してくれることが多いです
・オムチェンは搭乗前に、授乳は搭乗後に