※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で頑張りたいけど、赤ちゃんが泣いてしまう。頻回授乳でミルクは必要?夜は母乳で寝かしつけ、昼間は泣く。母乳が足りないのか、ミルクをあげても寝る。分からない状況です。

母乳頑張りたいと思っています。
頻回授乳していればミルクは足さなくていいんですか?
生後11日目です。夜間は母乳で寝かしつけせず2時間半〜3時間は寝てくれます。昨日あたりから日中が母乳あげても置くと泣いてしまいます。母乳が足りないのかと思いすぐ私はミルクを与えてしまうのですが、母や旦那が抱っこしてると寝たりします。
分からないです💦

コメント

ミニー

今はどれくらい出てますか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ってないので分からないですが、退院日の生後6日目で60g飲めてました。

• 6月12日
  • ミニー

ミニー

すごいですね!!!
    昼間は1時間半〜2時間で授乳すれば足さなくていいかと思います🤗
    ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするから泣いたりするのはあるようです😊
    私も泣いたら永遠に母乳あげてました😂
    ただ、出てなかったので最初はミルク足してましたが💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ永遠と皆さんあげてる方多いですよね😹✊🏼
    母乳出てないってどうやって分かりますか?
    基本10分.10分は吸っています。こっちが10分でこっちが切り上げたり、赤ちゃんから離したりとまちまちです。

• 6月12日
  • ミニー

ミニー

手で搾乳しても5㎖とかしか絞れないし
    張りも全くなかったです💦
    初めは出てないけど吸わせるのが大事と言われて吸ってもらってました💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院日までずっとそうでした。
    切なすぎますよね💦

• 6月12日
  • ミニー

ミニー

2週間検診で40とかで必死でしたね😂
    今となれば笑い話ですが。。笑

• 6月12日
k

私は退院時50も出ていなくて、最初の1週間くらいは混合でしたがそれ以降は完母になってます☺️
母乳あげても置いたら泣くのは割とあるあるなので、母乳あげ終わった地点で泣かなければミルク足さなくなりました😄
あまり頻回すぎても(30分とか1時間とか)、おっぱい枯れそうだしこちらも辛いので、抱っこで泣き止むなら抱っこしたり外の空気に当たったりして、どうしても泣き止まなければ1時間半とか2時間くらいであげていました☺️
ミルク足すとお腹いっぱいになって間隔が空いてしまうので、できれば母乳のみの頻回のほうが母乳量は増えます✨
もちろん、辛ければミルクに頼りつつですが❗️
私の場合、生後2〜3週の頃、一度母乳外来に行き赤ちゃんの体重と母乳量を測ってもらい、完母で大丈夫だよ!と言ってもらうと安心できて、それ以降は泣いても、眠いのかな〜とか、少し余裕もっていられるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳終わった時はだいたい寝てます!大丈夫ですかね?
    今日から方乳だけで寝てしまって起こして頑張って反対吸わせようとしても口開けてくれないです💦💦
    私も明日母乳外来行ってきます😭✊🏼

• 6月12日
  • k

k

それなら大丈夫そうな気がします✨
    片方だけで寝てしまうなら、結構母乳量増えてきているかもですね?!
    時間少し短くしてみてもいいかも?と思います😄
    母乳だと目にみえないから不安になりますよね😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分.5分で70飲めていました!
    日割り40.9で増えてたので卒ミになりました😭✊🏼

• 6月13日
  • k

k

計測してきたんですね😊✨
    体重も順調に増えていて良かったですね🙌✨これからどんどん母乳量も増えそうですね!
    これで少し安心できますねー😄

• 6月13日
もん

母乳が足りないんじゃなくて眠たいんじゃないかと思いますよー!生まれたての子ってすごく眠いみたいです。授乳も本人的にはかなり疲れるし…
お母さんや旦那さんが抱っこして寝るなら抱っこしてもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のんでそのまま置いて2時間半ぐらい寝ていたのが急に置くと泣くようになったの心配でした💦
    夜はおいても寝てくれます。

• 6月12日