※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重が変わらない方や太っている方がいるか、妊娠高血圧や糖尿病になるか心配です。産後体重が戻り、3人目の妊娠に不安があります。

妊娠中の体重
2人目、3人目妊娠した際、体重が妊娠中と変わらなかったり、かなり太っての状態で妊娠がわかった方いますか??肥満的な…😞
妊娠高血圧とか妊娠糖尿病とかなったりしますか??
この度3人目がわかり…だけども、産後食べ過ぎて、結局妊娠中の体重に戻ってしまって💦そんな形で妊娠して大丈夫なのか?と不安で…😵

コメント

ゆと

2人目3人目太った状態での妊娠でした!
妊娠高血圧も糖尿病も大丈夫です!3人目も今にところ何も問題なしです!😊

痩せてても急激な体重の変化があったりすると問題に繋がる可能性はありますが、肥満だとしても余程のことがなければ大丈夫だとおもいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎それを聞いて安心しました🥲✨
    ありがとうございます‼︎

• 6月12日

第一子の時でも肥満気味で…そこから第二子の妊娠が分かった時点で+10キロでBMIは肥満2でした😖(30ジャストくらい)
幸い、妊娠糖尿病、高血圧、そのほか病的な異変は一切なく過ごせました。
でもやはり体が重かったせいか、腰や恥骨、寝返り、立ち上がりなどが痛すぎて辛かったです😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにどんどん体重くなりますもんね💦
    でも、病的なことは一切なかったこと聞いて安心しました😢

• 6月12日

3人目は1人目の妊娠前より+7キロスタートで最終は15キロ増でしたが妊娠高血圧も妊娠糖尿病もなかったです〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼︎病的なことはない感じで安心しました😮‍💨

• 6月12日
リトルミィ

妊娠おめでとうございます✨
1人目の時からずっと肥満です😓2人目の時は体重が全く戻らないところからのスタートでした😅
いま4人目の子妊娠8ヶ月目ですが、+5キロで何とか止めてます💦
食べ物飲み物に常に気を付けながらの妊娠生活ですが、今まで高血圧や糖尿病になったことはないです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    +5キロ素晴らしいです‼︎でも、あまり太ったら今度こそ戻らなくなりますもんね…私も頑張ります‼︎✨
    それ聞いて安心しました、ありがとうございます‼︎
    あともう少しの妊婦生活、楽しんで出産頑張ってください😊

• 6月17日