※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子の胎動について、Vライン近くでの激しい動きや膣から空気が抜ける感覚があり心配です。このような逆子の胎動に問題はないでしょうか?

逆子の胎動についてです✳︎

前回の検診の時に「逆子ちゃんですね!でもそんな気にしないで大丈夫です〜」と言われました。

私自身胎動がいつも下の方なので逆子なんだろうなーとは思っていたのでやっぱりって感じでした!

最近胎動がより激しくなってきて、本当にVラインくらいでグニョングニョンしたりするので、膣から空気が抜けるような感覚があります。膣から足がビョーンって出ちゃうんじゃないかと心配になる時もあります😓

逆子の胎動はそんなものなんでしょうか??
特にこの胎動に問題はないのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子の時は膀胱をすごい蹴られました!だからそんなものだと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしもその週数の時逆子でしたよー!
本当、Vラインのところくらいで動いてましたが26週くらいの時に、朝いきなりグニョンと大きい胎動があって、あれ?今頭下いった?て感覚になって検診行ったら、逆子治ってました!

逆子の時はそんな感じでした!
あまりにも痛くて、このまま出てくるんじゃないかって心配になりますよね😂💦💦

ある日、めちゃくちゃお腹痛くなって、つぎの健診で見ると逆子が治ってました😂

♡

その週数の頃2人共逆子でした😊
いきなり膀胱辺りで
胎動感じるし、足が出そうな感覚も
分かります!!
でも大丈夫でした!
むしろ逆子治ったのも
膀胱押される感覚なくなって
わかりましたよー!

ママリ

みなさん、ありがとうございます!!
同じような方がいて安心しました😭
逆子が治るように願いながら過ごしたいと思います🥹