※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠で早期のお腹の張りが心配。切迫早産経験ありで、今も張りが続き、リトドリンも効果薄。入院を避けたいが、正期産まで持った経験のある方、アドバイスをお願いします。

お腹の張りについて😂
2人目ですがお腹が張る時期が早いです💦
お腹が大きくなるのも早かったですが
1人目の時も張りを感じ始めたのが6ヶ月くらい、
だんだん張りが頻発になって9ヶ月で切迫早産。
結局39週で産みましたが、、🫠
2人目は5ヶ月なりたてくらいから張りを感じて
7ヶ月現在で既に切迫早産、立ち上がるだけで張ります
リトドリン飲んでますがあんまり効かず😂
細菌感染等はなく、赤ちゃんも異常なしなのですが
胎動も激しくてそれだけでも張ります。
上の子もいるし2ヶ月も入院は本当に避けたいです😇
安静にしてますが同じような状態から
入院にならず正期産まで持った方いますか?😂

コメント

なつ

16週頃から張りを感じて切迫、リトドリンのんでました!
仕事も休職してずっとおうちで横になってましたー💦
私も上の子のことを思うと絶対に入院したくなくて💦
シャワーも3日に1回くらいにしてました!
子宮頸管2.0cmまでいきましたがぎりぎり入院にならずに39週でうまれました!

nana.

2人目29wあたりから切迫といわれ自宅安静でした🏠1人目の時よりかは動いてしまってましたが41wで誘発分娩でした👶🏻💡