※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コールセンターの時給が高い理由や、怪しい会社の見極め方、コールセンターでの働き方について相談したいです。

パートを探していてコールセンターいいなと思ってるんですが、コールセンターってなんであんなに時給高いんですかね?😂
クレームとかの対応が大変だからってことであんなに高くなってるんですか?🤔

ご自宅に不用品ないですかって電話かけるところは絶対大変そうだし口コミがめっちゃ悪くて😂😂
パートを探す上で怪しい会社とかの見極め方を知ってる方いらっしゃったりしませんか?🙇🏻‍♀️

あとはコールセンターで働いていた方がいましたら、どんなところがいいとか教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

入れ替わりが激しいから高いのかなって思ってました!今まで何ヶ所かでやってますが、1ヶ月以内で辞める人はどこもいました😅
個人的にはアウトよりインの方がマシでした!!自分からかけるのはガチャ切り多いし名乗っただけで暴言吐かれたりがあったので憂鬱でした🥲

• ままり

ままり

やっぱりメンタルきつくてやめちゃう人多いですよね😭😭
    時給高いときっとやってみよって人も多いですしね🥺(私みたいに)
    私もそこ気になってました!
    やっぱり受電の方がマシなんですね!
    回答ありがとうございます☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

入れ替わりが激しく募集出してすぐきてほしいのと、内容によっては高いコミュ力が必要だったり早くタイピングができなきゃだったり覚えることが多かったりですね!

• ままり

ままり

みんな時給高いところで働きたいですもんね😳!
    ずっと接客業してたのでなんとかいけるかな〜と思いながら見てたんですけど、覚えることは多そうですね😩
    ちなみにどんな内容だと難しめとかありますか??

• 6月12日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がやってたのはサプリやコスメの受注だったんですが定期コースに誘導していく営業みたいなことだと仕事し始めてから聞かされて(面接の時点までは受注と言われていた)マニュアルを覚えて受け答えをして定期コースへ。、って感じでした!
    私は営業の電話とか大っっ嫌いでいつも営業電話くると迷惑ですってぶち切りして着拒するくらいなので、受注とはいえ定期コースに誘導するのは辛すぎました。
    私も居酒屋でかけ持ちしてたので応対とかは全然平気なんですがやっぱり自分が嫌いなことしてるって思うと客からは何も言われなくてもメンタルきましたね…

• 6月12日
  • ままり

ままり

面接の時点と違う仕事内容だったんですね😭😭
    それ困りますよね、、
    たしかに私も知らない番号は出ないし、営業の電話出ても結構雑な応対してしまうのでそれをやられる側か〜とは思いました😂
    そこもまた大変な部分ですよね😭
    いまから未経験の職種にチャレンジは結構勇気が必要でかなり悩みます😂
    よく考えてみます😖!

• 6月12日
ままり

コールセンター勤務です。
今は電話営業で、こちらからお客さんに電話をかけて営業するスタイルです。怪しい会社ではなくちゃんとしたところです。

以前はお問い合わせセンターで働いていました。

自分からかけるタイプのコールセンターだと、名乗っただけで迷惑だ!詐欺だ!と決めつけられたり、酷い暴言を吐かれることもあります。
でも、そういう人たちばかりじゃないし、契約取れたらボーナスあったり時給上がったりと評価してくれる会社が多いように感じます。
また、自分からかけるのである程度途中途中一息つけるのも利点です。

お問い合わせタイプのコールセンターは、かなり言葉遣いや対応に気をつけないと更なるクレームに繋がったりしますし、電話をしながらいろいろ調べたり入力しなきゃいけないのでやることは多いです。
でも、1人あたりの対応時間が比較的長いので時間があっという間に過ぎていきます。

あとはこちらからかけるタイプは休んでも自分の成績にかかわるだけなので、突然の休みには寛容ですが、
お問い合わせタイプは人が少ないとその分お客さんを待たせることになり、休むと他の人に迷惑がかかってしまったりするのでその辺は結構厳しいです。

共通しているのは無になって仕事を淡々とこなして、嫌なことがあってもすぐ切り替える精神力があれば大丈夫です。

怪しい会社かどうかは、働いてみないと分からない部分があると思いますが、会社の規模は少しでも大きい方が安心かなと思います。

• ままり

ままり

タイプの違いとっても気になってました!😳
    自分からかける方が精神的に大変かなと思ってましたが、お問い合わせの方が気も遣うしやること多いのは大変ですね😩
    お休みの問題もそんな違いがあるのは聞いといてよかったです😭
    ずっと接客業をしていて理不尽なクレームとかには慣れている方だと思うんですが、もう少し考えてチャレンジするか決めます🥺!
    会社の規模もよく調べます!
    仕事自体ブランクがあるので新しいことに挑戦する勇気がなかなか出なくて😂
    いろいろ教えていただいてとても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 6月12日

受信しかしたことないですが、メンタル代だと思ってました😂時給が高くてもどんどん人が辞めていくので、時給が安かったらみんな辞めて働く人がいなくなっちゃいそうです💦

研修期間が長いところの方が良いですよ。1ヶ月しっかり研修やります!と書いてあるところは比較的まともです。

研修期間が明記されていなかったり、3日ぐらいしか確保されていないところは絶対やめた方が良いです。

あと、誰もが知っている会社のコールセンターの方が安心ですが、ブラックも紛れてます。一度働くとコールセンター業界の情報が入ってくるので、その情報をもとに他のコールセンターに転職する人もいますよ。

コールセンターは採用されやすく辞めやすいので、業界内での転職が多いのが特徴です。なので、一度働くと他のコールセンターの情報がいっぱい入ってきます。

• ままり

ままり

やっぱりメンタル代もありますよね😂😂
    時給いいところの方が絶対応募する人も多いですもんね😂
    研修期間たしかにいろいろ見ていて結構幅ありました😳
    気をつけてよく見てみます!
    コールセンター求人で調べると大きいところも小さいところもたくさん出てきますもんね😖
    業界内の転職多いんですね🤔!
    とりあえず一度働いてみて、また考えるのもアリかなと思ってきました!
    回答ありがとうございます☺️

• 6月12日