※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u___u
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎてしまい、メンタルが不安定です。体調面や周囲のプレッシャーに悩んでいます。同じ経験の方、メンタルケアのアドバイスをお願いします。

3人目にして初めて予定日超過して
メンタルやられてます、、、
毎日38週まで仕事しててそれ以降は
散歩したり雑巾がけしたり結構動いてるのに
産まれる気配無く昨日の予定日も過ぎました😭

周りからのまだ?って感じの雰囲気もうんざりだし
何より体重管理もストレス、下半身全て痛すぎるし
全てにおいてイライラしてきます😢

不安とイライラでもう泣きたいです🤦🏽‍♀️
同じような方どのようにメンタル保ってますか😢?

コメント

あーの

私は上2人を38週で生んでおり、今回は予兆という予兆もなく完全に39週以降だなって思ってます(^_^;)

すごいです!
お仕事に散歩、雑巾がけ。。。
私は沖縄に住んでて、今年が梅雨の当たり年といいますか、毎日雨で散歩もできず、偏頭痛持ちのため、あまり動けできないなという自覚があります。
そりゃ陣痛来ねぇよなって感じですが(笑)

でも動いていようが、動いていなかろうが、結局赤ちゃん次第なところですよね! 

動いていたほうが陣痛に繋がりやすいということはあるかもしれませんが、絶対というわけではないようですしね!

私も後期から初めて恥骨痛というものを経験してます。
ほんとヤバいですよね!
旦那に説明してもわからないって言われて、めちゃめちゃムカつきますよ!

旦那から、動いてないから生まれないんじゃない?いつごろになりそう?みたいな感じの質問もあって、イライラしかないです!

• u___u

u___u

私も上二人は39週で産まれてておしるしとかあったのですが、今回全く予兆なく、、、😢😢

赤ちゃん次第ですよね〜😮‍💨
    のんびり屋さんだな〜と思いつつ、早く産まれてきてほしいです🤦🏽‍♀️💦
    恥骨痛めちゃくちゃ分かります!1人目からどんどん酷くなってます😭

いつ頃とか1番知りたいのはこっちな!って思いますよね😭
    頑張って元気な赤ちゃんお互い産みましょうね😭❤️‍🔥

• 6月12日
  • あーの

あーの

予兆もないときはどんなに焦ってもって感じですよね🤷

おしるしが火曜にあった!と思ったんですが、どうやら内診したときの出血だったようです。

周囲にも期待させた?報告した私も私ですが、あっという間に明日は検診日を迎えます。

内診ぐりぐりってやつをされる予定です!
    痛み我慢するから、早く出ておいで〜と祈りたいです!

恥骨痛はお一人目からなんですか??
    私は上の2人はどちらかというと、臀部や股関節が痛みがメインでした。
    こんなところが地味に痛くなるって、信じられません!痛みについてもどう表現したらいいかも分からず、なった人にしかわからないですよね(T_T)

ここまできたら、頑張らずに、生まれたあとの大変な生活が待っていると思うので、お一人様の時間を大切にしてもいいかもしれませんよ( ^^) _旦~~

• 6月12日
  • u___u

u___u

もう赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね😭
    私も明日検診なので内診グリグリされると思います、、、🥲💦
    痛かったイメージがあるので我慢しないとなって思ってます😢

恥骨痛はほんとになった人しか分からない痛みだと思います😮‍💨寝返りも服着替える時も起き上がる時も全ての行動する際に痛くて痛くてしんどいですよね💦💦

確かにもう遅くとも来週には促進剤で出産コースになると思うので、頑張るの辞めようかなって思ってきました😂😂
    元気出てきました!ありがとうございました😭💗💗

• 6月13日
  • あーの

あーの

返信ありがとうございます!
    これから初ぐりぐりを経験してきますね(笑)
    お互い出産、頑張りましょう☺

• 6月13日

うちも3人目ですが全く気配なく、予定日超過するんだろうなーと思っています😅
周りからは、居心地がいいんだろうね~なんて言ってくれますが、予定日過ぎると焦ってきますよね💦
まあでも本当にもうすぐでbabyに会える…!という気持ちで乗り越えるしかないのかなと思っています😁ෆ⸒⸒

• u___u

u___u

予定日超過初めてでかなり焦ってます😢💦促進剤使わないといけないのかなとか色々考えて怖いです🥲

でもそう思って乗り切るしかないですよね😭😭

• 6月12日