※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞で人工授精を試み、排卵チェックで29ミリの卵胞が見つかり2回HCG注射。ルトラールを処方されたが排卵確認がないため不安。2回HCGで排卵しない可能性もある?

血液検査で多嚢胞と診断され、3周期はクロミッドとタイミング法をしました。
今回初めて人工授精を行い卵胞は24ミリでした人工授精後HCG注射を打ってもらいました。
2日後排卵チェックでまだ排卵してなくて卵胞が29ミリほどになってました。
その際2回目のHCG注射をしてもらいました。
ルトラールを処方してもらいましたが排卵チェックがないので排卵したか不安です。
排卵してないのにルトラールを飲んで意味あるのかわからなくて質問させて頂きました。
あと、2回HCGを打っても排卵しない事もありますよね?

コメント

🐻

私は2回打って排卵しました☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    心配で病院に排卵チェックをしてもらい2回目で排卵してました。
    人工授精は無駄になってしまいましたがタイミングで何とか出来てくれるといいなと思います^_^

• 6月18日