※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

先生から出産予定日が1週間繰り上がりましたが、安定期は最終月経から数えて16週目です。診察時の週数ではなく、自身の最終月経から数えて16週目が安定期になります。

最終月経から8w0dの診察の際に赤ちゃんが大きめだったので先生から9w0dで計算しますね〜と言われ、出産予定日が1週間繰り上がりました。この場合、自分にとっての安定期は最終月経から数えて16週目になるのでしょうか?それとも診察の時に言われた週数から数えて16週目になるのでしょうか?
質問の意味が分かりづらかったらすみません💦
少しでも早く安定期に入りたいけどどうなのかなぁ…と思いまして🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先生から言われた週数に修正で大丈夫ですよ〜✨
トツキトオカとか、ニナルのアプリに予定日を修正したら16週がいつかも分かりやすいです☺️

• たま

たま

先生に言われた週数で直したいと思います✨ありがとうございました😊

• 6月12日
かなた

あまり気にすることないですよ。
安定期なんてあってないようなものです。
なにか変わる訳でもないのでどちらで計算してもかまいません。

• たま

たま

気にし過ぎることの方が赤ちゃんにあまり良くないのかもしれないですね😣ありがとうございました😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

先生から言われた週数で数えて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• たま

たま

そうします!お返事ありがとうございました😊

• 6月12日
あっちゃん

先生から言われた週数で大丈夫です!
私は、息子の時は最終生理から計算して8日遅れ、今回2日早まりました!

• たま

たま

そうなのですね!赤ちゃんそれぞれ成長が違くて、なんだかそれも愛おしく感じますね🥰ありがとうございました😊

• 6月13日
ママ

私も全く同じ状況です‼️
私は12週の時に胎児の大きさでその前の診察時に言われていた予定日より7日早まりましたー🙌
正直「えっ?そんなことある?」的な感じにその時も今も思ってる感じです🤔
その次の検診では修正された週数より少し小さめの測定だったりと…
でもその時の先生も「赤ちゃんの大きさで確定してるし変更はないです」って感じでした👂
私はまぁ〜一応両方頭に入れては居ますが早まったのでそっちでアプリ等は登録してます✧︎