※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否の改善方法について相談です。未熟児でフォローアップ中。体重増加不良で800〜900必要だが750しか飲まず、5時間空いても70しか飲まない。イライラしています。何が原因でしょうか。

ミルク拒否どうしたら改善するのでしょうか💦
生後5ヶ月で3ヶ月くらいの時から始まり、4ヶ月の初め頃に克服したかな?と思ったらまた始まりました。

未熟児だったのでフォローアップいってるのですが体重増加不良といわれ、800〜900は飲ませてほしいと言われますが750とかしかのみません。

5時間空いても70とかしか飲まないし、イライラしてしまいます💦
この現象は何なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今、まさに同じようなことで悩んでます🥲

うちも小さめ1950gほどで生まれてますが、最近ホントに飲まないです…

遊び飲みするか、おしゃぶり程度にチュパチュパしてるだけでイライラします😭

解決策ではなくてすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日どれくらい飲みますか??

離乳食もいま、重湯からあげていて明日から10倍粥始めてみようと思ってるのですがミルクこんな飲まないのに離乳食食べるのかなぁと謎です💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳で夜間以外はスケールで飲んだ量測ってますが、最近は飲んでも70〜80くらいです😩
    毎日ミルクも1回あげてみますが、昨日は40しか飲まなかったです🤨
    離乳食も70くらい食べると母乳は飲まないです💦

前は母乳もミルクも120とか飲むことありましたが最近また飲まないです💦

体重の増えも停滞気味で😅痩せていってなきゃいいのかなと思いつつも心配してます😵

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミなのですが全然ダメダメです😥
    寝た時に哺乳瓶突っ込んで寝ぼけながら飲ます感じで起きてると全然飲まないです💦

うちも体重停滞気味でフォローアップで言われてしまいました💦

900なんてまだ飲めたこともなく💦
    検診で泣いたら沢山飲むと思うからと言われたのですが、それでも飲まず、体重増やさないとまずいから夜中も飲ませてくださいと言われ、いまだに夜中起こしてます💦

たまに自分が起きれなくて四時くらいになっちゃうと、もう息子はハッスルして飲まなくなります😩

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも起こして飲ませてました🤯今は、起こさなくとも2、3時間おきに起きます笑

これから動くようになってきてますます体重の増えは悪くなりそうです💦成長曲線にはいつ入るんだろうって感じです😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも起こしてたんですね!
    今はお腹すいて目覚めるとかですか??

そうなんですよね💦動くと体重減りそうで不安ですよね💦

曲線、毎回悩みます😭
    かろうじて身長が近づいてきてるのですが、体重はうちは全然だめです😫

私の子も1300で産まれましたが、体重5200から全然増えないです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思います🥲

うちは曲線に乗りそうで乗らないです😂
    生後7ヶ月半で5700です🥺ここ2、3週間5700gで停滞しております💦💦

生後5ヶ月頃はママリさんのお子さんと同じく5200くらいでした😄

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですか😭夜に元気になっちゃうんですかね💦

起きたらミルクあげてますか??

なんだか、6キロってなかなかいかないですよね💦
    6キロの壁とかありそうですよね😭
    このままだとホルモン治療とかになってしまいそうです😭😭

イライラしてしまう自分が嫌になってしまいます😭今日は今までで1番イライラしてしまい自己嫌悪です😣🍼

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳して2時間以内に起きてしまったらなるべく抱っこしてます😵

6キロはなかなか届かないですねー💦

赤ちゃんは可愛いのに飲まないと笑ってないで飲んでよ‼️ってホントイライラしちゃいますよね😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

途中で起きちゃうとママも寝不足ですよね💦

寝不足っていつ解消できるんですかね😂

めちゃ分かります!
毎日可愛い〜って思うのにミルク飲まないでニヤニヤしたり哺乳瓶を、手でバンってして床に落としたりするとイラってしちゃいますね😭

しかも体重増えないから余計に焦りといら立ちがこみあげてしまいます💦