※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

この前産んだばかりなのに、3人目欲しいって思っちゃいます😂1人目産んだ…

この前産んだばかりなのに、
3人目欲しいって思っちゃいます😂

1人目産んだ後は、この痛みと苦痛と会陰が1週間以上痛すぎて、
もう2人目は無理だーと思っていましたが、
2人目は陣痛きてから2時間で出産したのと、
会陰切開したけど、次の日から痛くなくて、
1人目より明らかに楽でした。

というのもあり、これなら3人目もまだいけるんじゃないかと思ってしまいます。

3人目の方が大変だったよって方いますか?


金銭的なことを考えると、3人目は躊躇しますが参考までに教えて頂きたいです。

コメント

あーちゃん

わかります(笑)
私も一人目のときもう次無理思ってて
二人目産んだあと一人目より楽すぎて
三人目ほしいっていまなってます(笑)

なので期間限定で8月から半年間ですが妊活しようと思ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して頂けて嬉しいです😆そうなりますよね✨

    また妊娠できると良いですね!😊

    • 6月12日
ぽんちょっ

まだ2人目産んでないのに3人目悩んでいます。
夫の年齢と経済的に厳しいな〜と考え、2人目は不妊治療で授かったので2人までだなと思っていました。
しかし、最近やはり3人はほしいな〜と思います。
答えになっていなくてすみません。
3人目ってハードル高いですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目欲しいってなりますよねー😊
    そうなんです!ハードル高いです😂

    • 6月12日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

産むにつれて楽になっていくので
キリないです🤣
同じように二人目産んですぐ3人目欲しくなり3人目産みました♡
で、今回4人目もうすぐ産まれます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり産むにつれて楽になるんですね😂
    それはますます産みたくなりますね✨
    4人目😲すごいです😍

    • 6月12日