※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が高熱が続いています。食欲がなくて心配です。いつまで続いたら再度病院へ行くべきでしょうか?入院が必要なのでしょうか?

1歳1ヶ月の娘の続く高熱についてです😢
良かったら教えてください💦

下痢:5月末から現在までずっと
鼻水:下痢にプラスで6月2日くらいからずっと

保育園では同じような子が居るとの事ですが、
皆熱は1日で下がってるみたいです。

9日(木) 朝37.6度 昼38.0度 夜38.8度
   
10日(金) 日付が10日に変わった夜中1時頃40.1度
     痙攣起こして救急車で病院(熱性痙攣)
     昼間に再び搬送された大学病院へ
     溶連菌、アデノ陰性

11日(土) 朝38.6度 昼37.1度 夜40.0度
     朝にかかりつけの病院へ
     コロナ検査陰性
     おそらく突発性発疹だろうとの事

12日(日) 現在朝 40.5
     

こんな感じで熱が中々下がらなく、食欲も全く無くて
10日の朝から母乳のみで、何も食べさせてません。食べません。こんなに食べなくても大丈夫ですか?💦

いつまで続いたらまた病院行く目安ですか??
入院しなくて大丈夫でしょうか??

心配で本人も辛そうで…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も何度か高熱だして
続いたことがあります。

1歳8ヶ月くらい?のときに
予測体温計でMAX42度まで出たことあります。
その時は痙攣はしませんでしたが、ずっとぐったりしてて、その頃はミルクとかも飲んでなかったので、口から入れるものはアクエリアスだけでしたよ。あとはヨーグルトとか、ゼリーとかを少量。。
血液検査もしたけど、異常なしで、結局、普通の風邪が長引いてると言われて6日目にやっと下がりました。

1歳11ヶ月のときに突発性発疹、熱性痙攣しました。
このときも41度まででました。
熱は3日くらいだったと思いますが、下がってからも2.3日ぐったりしていて、ご飯も食べなかったです。このときもアクエリアスとか喉越しのいい食べものを少し。
4日目の夜くらいから発疹を確認して、ここでようやく突発だとわかりました。

突発は熱性痙攣しやすいみたいなので、突発の可能性もありそうですね…
うちの子は突発じゃなくても高熱続いたことあるので、普通の風邪や、RSでも続いたりするみたいです😣

明日また心配なら病院連れてってもいいと思いますよ😊

とりあえず、おっぱい飲めてれば
脱水等の心配は無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏼💓

    そうだったんですね💦
    ゆるゆるさんもお子様も大変でしたよね😢

    ポツポツが昨日あたりから出てきて突発だったみたいです💦
    ご飯も昨日から少しずつですが食べられるようになり、安心しました🥲💓

    咳が残っていてかなり辛そうで、様子を見つつまた病院連れて行ってみようと思います🥺

    • 6月15日