※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
家族・旦那

みなさん旦那さんとスキンシップってありますか?今日友達と話してて、お…

みなさん旦那さんとスキンシップってありますか?

今日友達と話してて、お互いの旦那の愚痴はいつも言い合ってるのですが(爆)、ふと、私が「多分、(旦那が)死んでも悲しくないと思う」と言ったときに、友達は「でも一緒に住んでる人がいなくなったら寂しいんじゃない?」と言われ、「まぁ多少はそうかもしれないけど」
という会話から、私が、「普段から私に関心ないし愛情を感じないから(本心)」という話をすると、
友達の旦那さんは、毎日出勤前はその友達や子供にもハグしてくれたり、友達が掃除してて机に傷付けちゃったも伝えると、「〇〇(友達のこと)が怪我してないなら良かった」とかそういうキザなことも昔からずっと言ってくれる、恥ずかしいからそんな話友達にはしたことないけど」と言っていて、すごく羨ましくて(悲)
スキンシップなんて子供が生まれてから一切ないし、普段も無口で会話も私が話しかけないと最小限で、出かけても喋らない夫と一緒にいることがさらに嫌になりました。。

そんな話を友達にしてたら、元々そういうのをしない人なんだろうからそこら諦めるか自分からするしかないかも、と言われて、納得したんですが、そうやって結婚して10年以上経っても毎日愛情表現して貰える友達が羨ましくて。。

でももう旦那に対してこの10年でそういう感情もなくなってしまい。今更スキンシップされても、、
と思う自分もいます。
結婚10年でしたが、ちょうど記念日はコロナになってしまって寝込んでて、ご飯行こうと言ってたけどそれももう流れて、一生に一回の結婚10年目だから何かネックレスとかほしいな〜というと、「好きなの選んで買っといていいよ」と言われ、プレゼントじゃなくて私が自分で買うんだ、とそれも適当だなぁと。

とにかく、もう冷めきった関係でただ一緒に住んでるだけ、という感じで私も女性として大切にされてる感覚が全くないので、旦那に対して感情がなくなってきました。

私も何か努力が必要なんだろうけど、私は元々構ってほしいと思う気持ちが強いタイプで、真逆の旦那に対して気持ちも冷めきってしまってます。
もっと私に関心持ってくれる人と再婚したいと本気で思ってしまいます。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

あや

うちもスキンシップありませんよー💦
少し寂しいですよね😂
話してもシカトされるし、スマホばかりいじってます😅
そのくせやりたいときだけ近寄ってきてそれもイライラします😂笑

• グレープ

グレープ

ないんですね、寂しいですよね😢でももう旦那にたいして気持ちは冷めてしまってるから、私自身もそれを求めてるのか求めてないのかわからなくて。笑
    人肌恋しさは今は子供とスキンシップして満たしてます💦

やりたいときは近づいてくるんですね(笑)!
    我が家はもうセックスレスでそれすらありません😂😂😂
    もう私は誰にも求められず一生過ごすんだと思うと本気で浮気願望でてきます。笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありますよー!
行く前や帰ってきたら、ちゅー
家にいると、ぎゅーとちゅー
あとは夜の営みなど。
寝る時は手を繋いだりとかもします。

• グレープ

グレープ

羨ましいです😂😂😂
    まだ旦那さんにときめきますか?もうトキメキもないし、ただもう色んな意味で気使わないので気楽なだけの存在です。笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ温度だからやって行けるんだと思ってます!
    主さんのように全く違うとお互い寄り添うしかなくて、お互い努力していくしかないので!
    ときめきますよ😊

• 6月12日
  • グレープ

グレープ

ですよね、相手に求めてるだけじゃなくて私も努力しないとですよね。
    頭ではわかってるけど気持ちが不満ばかりで埋め尽くされてて、改めて言われると納得です😂
    私も旦那にトキメキたいです。。(切実)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那側のレスになって、私もかまってちゃん側だったので努力しました☆
    でも片方だけが努力しても、それだけでは夫婦としてやっていけませんね💦

• 6月12日
  • グレープ

グレープ

旦那がどう思ってるのかは話したことないので分からなくて。。お互い仕事してて旦那は交代勤務で生活リズムもズレてるし、私も仕事と子供のお世話もあるのでたまたま夜お互いいる日でも疲れてるし用事済ませて朝も早いし子供と一緒に寝る毎日なので、なかなか話すタイミングもなく。。だんだんもううちはそういう家庭なんだと諦めモードになって向き合わなくなりました。
    話せそうなら冗談ぽくそんな話題でも出してみようかなと思います😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃあるけど
正直うっとおしいです😓
しかも「ないよりいいだろ!」とか上から押し付けてくるのでもうお腹いっぱいです🤢

優しくハグとか頭撫でてくれるとか、そういうことならいいんですけどね、、、
乳首やワキをさわったりするので正直ウザいしキモいです。
キスもしたくなくなります。

言ってもしてくれない感じですか?

• グレープ

グレープ

ないよりいいだろ!
    ウケますね😂
    乳首触られるのは確かにイラつくかもですね、、でもそうやってコミュニケーション取ってくれることは羨ましいです🥹
    多分言ったらやってくれると思いますが、私がそんな可愛いキャラじゃないので、10年前ならまだ言えたかもだけど、もう今更言えないし、向こうからしてきてほしいなーって感じです🫠

• 6月14日
初めてのママリ

全然なくなっちゃいましたね😭
前まではあったのに、、。笑
かなり体型が変わってしまった事と
平気で旦那の前で裸で歩き回ったり
おなら…(笑)とかもしちゃうので
もう女として見れないと言われてます😂

• グレープ

グレープ

言動も見た目も同じです(笑)
    心許しすぎて旦那がかなり気楽にな相手になっちゃって、女性として見られてるわけもないって感じです😂
    うちはスキンシップなんて付き合い始めくらいで(爆)、元々ないので、旦那も受身なタイプなのかもです。。理想はかまってくれる人なのに、なんで結婚しちゃったんだろ。。😂

• 6月14日
eq

27年一緒にいますが
スキンシップや夫婦生活は大切にしているのでありますよ☺️

それだけでなく
思いやりと寄り添い、理解と協力も
大切にしていて
基本的ですが1番大切な所だと思っています。

怪我しなくて良かった。
はキザでもなんでもなく
思いやりの言葉だと思いますよ☺️

• グレープ

グレープ

すみません、下にお返事してしまいました🙇‍♂️

• 6月14日
グレープ

27年経ってもスキンシップとられたりお互い思いやれる関係、ほんとに理想です🥹

友達の旦那さんの言葉もほんとその通りですよね✨
もう距離が近過ぎて、私はいい意味でも悪い意味でも旦那に気を使わないようになってます。

なんか私のあらためるところ色々見つかった気がします🥺🥺🥺!