※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
産婦人科・小児科

産後初の生理が順調にきていたが、2ヶ月間生理がない。最近は薄いピンク色の生理らしきものが出ている。母乳をあげていることもあり、ホルモンの影響かもしれない。27歳です。

今年2月に産後初めての生理がきて2ヶ月まで順調に生理がきてました。けど3回目が2回目から2週間で生理がきてそこまではまだよかったのですが、その後2ヶ月生理が来なく、妊娠検査薬しても陰性でした。3日前から生理らしき物がきたのですが、色がピンクで薄く生理独特のドロドロ感や塊がなくサラサラで、少量ずつしかでてきません。母乳もあげてるからホルモンがおかしくなってるんですかね?
ちなみに今27歳です。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

どんなママさんでも生理開始して1年くらいは数ヶ月置きに来たり、日にちがバラついていたり安定しないと婦人科で聞きましたよ。

私は産後1ヶ月で来ましたが、2〜4ヶ月空いたり様々でした。

• TOMO

TOMO

返信ありがとうございます😭

そうなんですね😭
    安心しました〜💦
    子供産む前と後の生理の感覚が違いすぎて心配になりました😢

• 6月12日