※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

小学校入学時の引っ越しでママ友との関係が心配。同じ保育園や幼稚園出身のママ友との繋がりが強いのか不安。新しい環境での友達作りについて相談。

小学校入学 引っ越し ママ友

長男が小学校入学のタイミングでの引っ越しを検討しています。
仲の良い友達とバラバラになってしまうのはかわいそうですが誰とでもすぐ仲良くなる子なので子どもはまあ大丈夫かなと思ってます。

私自身いまママ友に恵まれておりとても良い人たちばかりで、私にママ友できるかが不安です😂
小学生のいるママさん!!!
同じ保育園や幼稚園からでないママさんと仲良くなりましたか?小学校って親同士が会う機会が全然ない気がするのですが…
やはり同じ保育園や幼稚園からのママとの繋がりが強いですか?
何か習い事で一緒とか、ご近所で同学年だったとか、何か共通点がないと仲良くはなれないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが仲良くなる子の親となら連絡先交換しますが、
だいたい小学校の行事で会うくらいで、ママ友と呼べるほどの人はいません。
ランチとかするのは幼稚園からのママ友、ご近所さんの同年代が多いです。  あとは習い事していたので、その時のママたちかな。

• みーた

みーた

コメントありがとうございます😊
    やはり小学校ではママ同士が仲良くなるってのはなさそうなんですね!
    私自身の知り合いを作るには、ご近所に同年代がいることを祈るか習い事をさせるかがよさそうですね✨
    参考になります🙏

• 6月11日
まー

うちも上の子の入学のタイミングで引っ越しましたが子供はすぐ友達出来て楽しんで通えています☺️

下の子の園のお迎えで上の子の仲良くしてもらっている子の親に会えば挨拶はしますがママ友にはなりそうもない感じですね🤔

• みーた

みーた

同じ環境での体験談、ありがとうございます😊
    やはり子供はすごいですね🎵

うちも下の子は幼稚園になると思うので、まさにその状況で仲良くなれたらなんて期待してましたが、難しいですね😅
    ママ友とランチしたいとかそう言うのはないんですが、気軽に質問できたり色々情報聞ける友達は欲しいなと思いまして😭
    でも幼稚園のほうでママ友できて小学校の情報とかも入ってきたりしませんかね?💦

• 6月11日
  • まー

まー

子供が低学年のうちは帰りが早いのでお迎えにどうしても上の子連れて行かないといけないので子供達はたまたま園で会うとすぐみんなで遊びだすので親の方と話す機会は全然ありますよ😆‼︎

• 6月11日
  • みーた

みーた

なるほど!幼稚園のお迎えに上の子を連れてくんですね!!その考えはなかったです!小学生帰り早いですね😅
    話す機会あるのはいいですね!✨
    いまが0歳から通ってる保育園なのでママたちとも毎日顔合わせてだいぶお互い個人情報知ってる関係なので、引っ越しは不安でしたが小学校になればそこまで深い関係性は必要ないのかもですね。
    どうにかなる気がしてきました!
    ありがとうございます🙏

• 6月11日