※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

下腹部痛が強くなり、一昨日鋭い痛みを感じたが、それ以降痛みが軽減。流産の兆候か不安。基礎体温は高温で出血なし。1週間後の病院受診を心待ちに。

昨日胎嚢が確認できました。
5w1dで、6mmでした。

生理予定日3日ほど前から、ちくちくとした下腹部痛があり、いつもと違うことがわかりました。
下腹部痛は日ごとに強くなっていて、3日ほど前は1時間に1回、動きを一瞬とめたくなる程度のイテテという痛みが続いていました。

しかし一昨日、洗濯物をかごにいれているときにいつもと違う鋭い痛みを感じました。
すぐに横になったのですが、それから下腹部痛がほとんどなくなりました。
あっても1日数回、今までよりもだいぶ弱いです。

ちくちくとした下腹部痛は子宮が大きくなるときのもので、初期の間は続くものだと思っていましたが、
なくなってしまったのは流産の兆候なのでしょうか?

基礎体温は今のところは高温期キープで、出血などはありませんが、
とても不安です。

1週間後また病院に行く予定なので、少しでも成長していて欲しいです。
みなさんは下腹部痛はどうでしたか?

コメント

deleted user

基礎体温、胎嚢確認したのなら
もう計らない方がいいですよ(´・ω・`)
基礎体温下がったりするだけで
心配になりそれがストレスになります。


下腹部痛もなくなってラッキー程度に
思いましょう!!
私もつわりがひどかったですが
翌日ピタッとなるなりました!
けど、ラッキーとしか思いませんでしたよ!

  • ちは

    ちは

    私もそういうものかなーと思っていたら、心拍確認までは基礎体温しっかりつづけてね!と先生に釘を打たれてしまいました(>_<)

    そうですね、ストレスはよくないですもんね!
    前向きに考えられるようにします!(>_<)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、先生に言われてたんですね(´・ω・`)
    偉そうな事を言ってしまいました
    ほんとごめんなさい(´・ω・`)!!

    • 11月25日
  • ちは

    ちは

    いえ、友人のところも早い段階で測るのやめなさいと言われたそうなので、私のところが少数派かもしれません(>_<)
    幸い、今のところ基礎体温はストレスになっていないので、やめろと言われるまで続けてみます。
    コメントありがとうございます!

    • 11月25日
たっちゃんママ

私もチクチクしてました!
子宮が大きくなろうとするために
そうなると言われました!
無事成長してますように。

  • たっちゃんママ

    たっちゃんママ

    途中でなくなったのですね!
    答えになっていなくてすみません!
    スルーされて下さい🙇
    無事を祈ってます!!

    • 11月25日
  • ちは

    ちは

    いえ、コメントありがとうございます!
    チクチク、日によって違ったり、早めになくなったりはしてないですよね?😢

    • 11月25日
deleted user

おはようございます🤗
私は5w3d頃に胎嚢確認出来て
妊娠が発覚しましたがその頃は
腰痛くらいでほぼ全くと言っていいくらい
チクチクした下腹部痛なかったです!
その検診の時に胎芽の確認が出来なかったため
2週間後もう1度受診したのですが
普通に成長していましたよ✩

最近初めて下腹部チクチクを経験して
逆に不安でここで質問したくらいです笑

出血などがなければきっと大丈夫だと思いますが
不安なら電話などで相談してみるのも
ありだと思います👍

これからどんどん体調などが
目まぐるしく変化してくると思うので
無理はせず自分の体とお腹の赤ちゃんを
いたわってあげてくださいね✩

  • ちは

    ちは

    やっぱりない方や、時期によったりするのですね!
    しばらく同じような感じで不安だったら病院に電話してみようと思います。ありがとうございます!

    ちなみにチクチクはいつ頃落ち着きましたか?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によってって感じですー!
    今でもたまーに痛むこともありますよ!
    さほど気にならない程度のチクチクもあれば
    少し横になろうかな?って思うくらいチクチク来る時もあります笑
    それよりも股関節の痛みが凄くて
    あまり下腹部痛を気にしていられなくなりました笑

    • 11月25日
  • ちは

    ちは

    今、この間までと同じくらいの痛みを1時間ごとに2度感じました。
    痛みでほっとするなんて変な話ですが、安心しました。本当に日によるのですね!

    股関節も痛くなるのですか…!
    そういうものなのですね!

    • 11月25日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私は死にそうなくらいお腹痛かったです!笑

  • ちは

    ちは

    それほど痛い方もいらっしゃるのですね!
    現在も痛いですか?(>_<)💦

    • 11月25日