※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
サプリ・健康

生理痛がひどいのに病院に行っても異常なしと言われます… 生理前のうつ…

生理痛がひどいのに病院に行っても異常なしと言われます…

生理前のうつ状態に腹痛や便秘などのpms 、生理痛は激痛、おしりの奥が痛む…生理後の方が腹痛はひどく生理中に飲んだ鎮痛剤で胃腸が荒れたり…排卵痛もひどいです。

ですが今まで4件婦人科に行きましたが、異常なしと言われました。1件だけほんのわずかに腺筋症かも…という感じでしたがそこの婦人科は閉院してしまいました。

4月からピルを始めましたが改善されるような傾向は見られず薬を変えたところです。

また合わなかったら一生この不調と付き合わなければならないのかと思うと本当にしんどいです。

ちなみに今日は生理2日目、仕事が多忙で歩き回った+仕事終わりに予定があったためあちこち買い物に出かけたせいか、夜ご飯を作っている時に猛烈な腹痛と吐き気🥲こんなに痛いのは久しぶりできつい〜🥲

コメント

満月

生理じゃない時も
腹痛が酷くて、
子宮腺筋症でした🥲
1件目では特に異常なし。
でも、生理痛酷いならピル飲んでみる?て感じでしたが
頭痛持ちなので合わず、
2件目でMRI撮って腺筋症の診断になりジェノゲストというのを飲んでます。

エコーだけじゃ分からないケースもあるみたいですよ!😭
一度、MRI撮って詳しく調べたい!と言ったら動いてくれるかもしれません。

• y..

y..

エコーだけじゃわからない場合もあるんですね😿ありがとうございます😿

• 6月13日
ママリ

私も子宮内膜症で20代からピル服用してました!子宮内膜症も卵巣が腫れたりすればエコーにうつるんですが、他のところにできててもうつらないんですよね、、
なので、とりあえず生理痛がひどかったら、ピル服用をおすすめします!
私は30代でピルがそろそろ限界きたので、ジェノゲストにしてました!生理痛、排卵痛共に味わいたくなかったので😅

• y..

y..

エコーにうつらない場合もあるんですね😿

• 6月13日
ふ9🍵

回答になっていないのですが、私も同じような下腹部痛が続き、そして鎮痛剤で胃が荒れて嘔吐してしまい鎮痛剤が飲めなくなったら本当に陣痛かと思うくらいの激痛に見舞われて産婦人科を受診した際に、超音波検査では見えない原因があるかもしれないからMRI検査した方がいいと言われて検査の予約をして検査待ちです。
ちなみに他の婦人科でピルを処方されて飲んでいましたが改善されるどころか腹痛に加えて生理3日目レベルの出血も続き飲むのをやめてしまいました💦

• y..

y..

やっぱりエコーだけじゃわからない場合もあるんですね……差し支えなければ検査の結果が分かれば教えていただくことは可能ですか??

• 6月13日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

検査結果聞いてきましたが、原因不明でした😅
    おそらくチョコレート囊状が変なところにあってよく見えないか、筋腫に血が溜まっているかだそうですが、ここまでくると腹腔鏡手術で病理片切除しないとわからないと言われました💦いずれにせよガンなどの命に関わる初見はないといわれ、なので病理片切除までしなくてもいいと思いますがどうしますか?って聞かれてもう原因追求するのやめました🥺
    とりあえずロキソニンをたんまりもらって終わりました。
    ほんと、なんの役にも立たないコメントでごめんなさい🙇‍♀️

• 6月16日
  • y..

y..

MRIまでして原因不明とはやりきれないですね😭
    婦人科系でMRIをするというのは初めて聞いたのでやってみようかなと思ったのですが…そういう場合もあるんですね😭
    とんでもないです!わざわざありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️お互い頑張りましょうね🥲お大事になさってください

• 6月16日

薬を飲むほどではないですが
2週間くらい前から痛みが出てきたりします😖もう排卵痛から痛み出してる気がします
腹痛と気持ち悪さあるなら辛いですよね

• y..

y..

わかります……痛み出したらなにかの前って感じで体調いい日ほぼないです……

• 6月13日

退会ユーザー

毎月病んじゃいますね……😢

• 6月13日