※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

37週までお腹にいて欲しいが、早く生まれるか心配。痛みや不安がある。助言をお願いします。

もともと切迫で自宅安静

今週から自宅安静解除

前駆陣痛らしきものあり。
(腰が痛い&恥骨割れそう)

35w4dの今日内診で子宮口2センチ
NSTで張りは弱いが生理痛のような腰痛あり。

出産予定より早まると思うと先生から言われる。

検診後、家族で買い物。2時間くらい歩く。

15時ごろ茶色のおりもの

19時過ぎピンクのおりもの


という感じです。
お腹の張りや生理痛のような腰の痛み
おしりのほうの違和感はずっとあります。
(陣痛の時にくるテニスボールで押さえてもらうやつの痛みの弱いやつです!🎾笑)


37週まではなんとかお腹にいて〜とおもっていますが
どうでしょうか、、、。
それより早く生まれちゃうかな💦💦

コメント

deleted user

3人とも早めに産んでますが、
この感じだと早まる気がします😂💗

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    やはりそうですよね、、。
    まだ2100くらいしかないので
    37週までは最低居てほしいのですが😭ちなみに2500以下だとやはり保育器に入るのでしょうか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育器に入るかどうかは病院によると思います!私3人とも別の病院で産んだんですけど、3人目を産んだ病院では35週までに産まれたら、お腹にいた場合の36週の日まで+体重2300gになるまでは絶対NICUって言ってました!

    2人目のときは36週になってれば大丈夫と言われた気がします。
    1人目もそんな感じだったような、、、

    曖昧な記憶ですいません😂

    赤ちゃん小さめで、はやく産まれそうな兆候があると心配ですよね🥺🥺

    • 6月11日
nonno

切迫早産で入院からの自宅安静の指示が出てるなら、買い物は行くべきじゃないかと…2時間も歩くのは危険だと思います。自宅安静というのは、お手洗い、食事、お風呂以外横になっておくという意味なので。36週で2,500超えてたら安心していいと先生にも言われてます。あーちゃんさんの赤ちゃんは2100しかないようなので、かなり用心して入院生活と同じ生活を自宅で送った方が良いかなと思いました。。

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    入院はしていません!
    そしてこの時はもう臨月になるので自宅安静も解除になってました!
    なんとか来週から37wに入ります。
    逆に今はどんどん動いて!と言われているくらいです😂

    • 6月17日
  • nonno

    nonno

    入院はしてなかったのですね。失礼しました。
    病院によって違うんですね。私の病院では36週で2,500以上なら産まれても大丈夫だけど生産期は37週からだからそれまでは自宅安静にするように言われています。ただ2100だとNICU行きになるから、やはり早く生まれるとちょっと心配ですね…周産期医療など体制が整っている病院なら安心ですが💦37週を無事迎えることができるといいですね。

    • 6月17日