※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の優先順位に悩んでいます。正社員で働きたい気持ちと、子供や家事とのバランスを考えてパートも検討中。遠方に頼れる家族がいないため、パートの面接で不採用になりました。

自分の仕事を優先するか、子育てを優先するか、で悩んでます、、
子どもを産むまでは正社員で働いてました。旦那の転職で引っ越しを機に退職、その後専業主婦でした、、、
子どもが幼稚園に入ったのでまた働きたいですが、正社員でバリバリ働きたい思いと、子どもとの時間や家事、自分の体力等考えて融通のききやすいパートか、悩みに悩み、決断できません、、、
ちなみにパートの面接は受けましたが、実家、義実家共に遠方で頼れないため、子どもの体調不良であまり休まれたくないという理由で不採用になりました。
子持ちってだけでこんなに内定もらうの大変なんだ、と痛感してます。
なおさら、今のうちに正社員で働いておかないと、後々もっと大変になるんじゃないか、とかいろいろな思いがぐるぐるしてます、、、

同じような方いらっしゃいましたら、お話きかせていただきたいです。

コメント

とみきち

子供との時間て小さい今しかない様な気がします。バリバリ働いて稼ぐのも大事だと思うけど、大きくなれば口も聞いてもらえない日もくるかもだし。私は家のこともおろそかになりそうだったからパートを選びました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートを選ばれたんですね✨
    確かに今しかない貴重な時間ですよね😭
    私も家のこと今でも全然なのに仕事始めたら大変なことになりそうな気もします💦
    コメントありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入れるなら子育て優先にします。

幼稚園だとパートの方が良いと思いますし、バリバリ働く正社員なら保育園に入れないと難しい気がします💦

稼ぐのは小学生になってから出来ますし、その方が仕事も子育ても両立しやすいんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり幼稚園で正社員は難しいですかね、、
    引っ越しの関係で保育園に入れず幼稚園に入園しましたが、今更親の都合で転園させるのもかわいそうかな、と思いつつ、バリバリ仕事したい思いもありつつで💦
    確かに小学生になってからでも自分次第でできますもんね✨

• 6月11日

パートも正社員も子持ちだと採用もらうの難しいですよね😣💦
コールセンターとか人数が多いところは休みの融通がきいてよさそうです。パート→契約社員→社員にもなりやすいようですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか採用もらえないですよね😭
    人数多いところが休み融通ききやすいんですね🤔🤔
    ステップアップもできるならすごく魅力的です!コールセンター探してみます✨

• 6月11日
きてぃ

まるで私かと思うほど同じ状況の方がいらっしゃいました😭✨
私もフルタイムかパートで迷った末子供が大きくなるまでは半日のパートに出ようと思い、求人探しては応募していますが子供が小さすぎる(幼稚園児2人)、いざという時の預け先もなく不採用続きです。

本当に子持ち&実家遠方ってだけでかなり不利な状況だと思います。
参考にならず申し訳ないですが今かなり落ち込んでいるので私だけじゃない、と励まされました!
正社員にするか、パートにするか…お互い自分の生活の中で無理のない範囲でいい所に巡り会えたらいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃった😭😭✨
    ありがとうございます✨✨
    不採用覚悟はしていてもいざ言われると結構キツいですよね、、😭
    ほんと子持ち&実家遠方てだけで不利なんですね🥲🥲
    わたしも同じ方がいらっしゃると思うと心強いです😭✨
    お互いいい仕事に出会えますように✨✨
    コメントありがとうございます😊

• 6月14日