※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

担任の男性保育士の発言に不快感を覚えており、個人懇談を拒否したい。他の方の意見を知りたい。

4月から子供の保育園も進級し、担任の先生も変わり、もう6月半ばになりますが、担任になった男性保育士40手前の人なんですが。その人について話させてください。

私は20代半ばのシンママで2人育てているのですが、
私が迎えに来る際に今日も綺麗ですね。とか、今日はピンクのカバンなんですね。とか、雨の日はポンチョで迎えでその際先生に外まで連れていってもらった時もその色のポンチョ似合いますね。だとか、、

この間は子供の怪我を園でし、絆創膏の張り替えをしよう となったんですね。その際も僕の持ってる絆創膏愛情たっぷりです。とか 結構引く発言されてて……

私だけが、気持ち悪いと思うのか
世の中のママさんも気持ち悪いと思うのかと思いご意見聞かせてください😢

今度個人懇談がありましたが、担任のあまりの気持ち悪い発言の多さにに
懇談はお断りしました……密室での会話もちょっと嫌になってしまい、夕方迎えの際会話も嫌になりそうで……💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😅なんか気持ち悪いです💦

• ママ

ママ

やっぱり思います?😭なんか、、変ですよね……💦

懇談もやらないとダメですか?って聞いたら お母さんともっと仲良くなりたいです とか言われて

もう更に引いてしまいまして……😱

いや、いいです。大丈夫なんで。ってかなり固くお断りしていました😭
    保育園の責任者に言った方がいいですかね💦💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、男の人だからって言うのもあれですが引きますね💦

女性の先生でも綺麗ですね、カバンがどうちゃらは、言われたらなんかなぁって思います😫

様子見てまた変なこと言われるようなら他の先生に相談してみるとか、、

他の保護者にも同じ感じなら、こう言う先生なのかな?ってなりますけど💦

• 6月11日
  • ママ

ママ

他の保護者には普通の会話みたいで😢
    おかえりなさーい、今日も変わらずです!って言ってて 必要あれば、これ足りないので補充お願いします。みたいな会話をされてるのですが

何故だか私にはこの気持ち悪い発言をたまにされて返答に困り とりあえずありがとうございます😅って答えてるんですが😱

あまりにも続くようであれば他の先生に相談してみます😭ありがとうございます😭

• 6月11日
ちくわ

普通に気持ち悪いです😂

• ママ

ママ

やっぱり思います?😭

なんなんでしょうこの会話……😢
    毎度毎度謎の発言で会話が困り果ててます😱園長先生とかに言った方がいいですかね😭

• 6月11日
  • ちくわ

ちくわ

絆創膏の件は、子供に対しての愛情なのかなーとスルーできそうですが、保護者の容姿とかを褒めたりするのって女性の先生でもあまりされないし、違和感あります😭

他の保護者の方にはどうなんですか?💦
    続くようであれば、主任先生とか園長先生とかに相談していいと思います!

• 6月11日
  • ママ

ママ

絆創膏はまだ理解できるんですけど、今までの発言と合わせるとゾッとしてしまい…😭

他の保護者には 普通の会話で
    今日も変わらず元気です〜!
    って言ってて 必要あれば 足りないもの補充お願いしますって感じです🥲

私にも これ足りないでお願いします。とは言うんですけど、
    綺麗ですね。とか、は他の保護者には言ってないようでして、、、

謎のコミュニケーションされてます私だけ😭😭

週明けも続くようであれば他の先生に相談してみますね😢😢

• 6月11日
るるい

多分気にはなってるんだと思いますよ?😅
気持ちが悪いので私だったら即園長に伝えますかね。。
独身なら尚更その先生狙ってるとしか思えない。。。

• ママ

ママ

そうなんですかね…😭?
    保育士さんと保護者さんでもそうゆう恋愛発展するんですかね💦

人がいない時になんかそのような事言われてます……💦私はタイプではないんだけどなぁ……😭

私自身離婚後男性が苦手なのもあって、距離取りながら話すことも多いんですけど、「僕嫌われてます?」とかその先生に言われて そうじゃないんですけどね😅って答えたりして🥲

主任とか園長に言った方がいいですね!ありがとうございます😭

• 6月11日
  • るるい

るるい

え。。僕嫌われてます?って聞くなんて前代未聞ですよ😅
    何勘違いしてるか知らないけど出会いの場ではないですよー。。
    でも、恋愛に発展する場所やタイミングは色々あるとは思いますが。。。

人がいないときに言ってるのはそーいうことかと。。
    気色が悪いですね😭

• 6月11日
  • ママ

ママ

ほんとですね(汗)
    私は保育士のプロとしてお任せしているわけであって😭

4月担任になった時は普通だったんですけど、ここ最近1.2ヶ月くらいで、この発言されて💦

何言ってるんだろうこの人?って思いながら接してたんですけど、流石に頻度多くて引き始めました😱

懇談断ってよかったです💦
    何とか上の先生に相談してみますね😭

• 6月11日
  • るるい

るるい

懇談会にいったら子供の話2割で終わりそうな感じですね😅断りたくないけど断わざるおえなかったのも嫌ですね.........

• 6月11日
  • ママ

ママ

たしかに💦💦
    それはそれで困るーー!って感じですね😭

あと半年以上も担任と考えると先がキツイですね😱💦
    何とかなるように、相談早くしてみます😭

• 6月11日
ママリ

そんな方いるんですか、普通に引いてしまいます。

• ママ

ママ

やっぱり引きますよね😭
    私も怖くて距離取ってしまいます💦

• 6月12日