※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
住まい

新築マンションを購入し、今日は駐輪場の抽選兼説明会に行ってきました💦…

新築マンションを購入し、今日は駐輪場の抽選兼説明会に行ってきました💦
450戸の大規模で、今日はフロアごとでの説明でした。
子連れは私たちだけ、みなさん40代以上に見える年上ばかり、、、
めっちゃくちゃ気を使いました😥
市内では一番の高級マンションで、利便性のみで即決したのでこんなにファミリー層がいないとは、、、
買ったの失敗だったかなあと住む前から思ってしまいました😭
子連れで高級マンション住んでる方、やはり肩身狭いですか🥲?

コメント

ママリ

個人的に子連れ世帯は購入できる年収にないからだと思いますよ🤔

• cao*

cao*

3LDKで5500万〜なので共働きであれば問題ないのですが😭
    お友達になれそうな子いるかな〜?😊ってノリで行ったので本当に衝撃で😭😭😭
    2年前に購入して待ち侘びた完成だったので本当にショックでした💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

普通ですね🤔🍀下の方の返信見ましたが、7割1-2LDKなら子育て終わった世帯が住み替えで購入しそうな物件ですかね✨まぁ市内1番の高級マンションだとマンション内でマウントとかありそうですし(偏見ですが🤣💦) いなくて良かったかもですよ?笑

• 6月11日
  • cao*

cao*

まさに子育て終わった世代にぴったり当てはまります😳!!
    おじいちゃんおばあちゃんもいました!!
    うちの子が騒いでも誰一人として嫌な顔したり、見られたりはしなかったのですが、親としてはめちゃくちゃ気を使いまして😭
    マウントとかは確かにめんどくさいですね。笑
    次は7月に内覧なので次は息子は預けて行こうと思います😫💦

• 6月11日
ママリ

億単位の高級マンションで夫婦層狙いの狭いマンションなら気を使いそうですが💦

ファミリー向けではなかったのですか?🤔

• cao*

cao*

そういえば7割は1-2LDKで、ご夫婦向けだったのかもしれないです😭
    商業施設が階下に3階分入るので、営業マンには、ファミリーにも便利ですよ!と言われていたので何の疑いもなく💦
    私たちは億超えではないですが、高い部屋だと2.5億くらいなので住む世界は違うかもしれないですね😢
    憂鬱です、、、

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ファミリーだと2LDKで新築は買わないかもですねぇ😊
    店舗とか事務所とかも多そうですね。

夫婦向けとかだとそれ期待して購入される方もいるので音は気になっちゃいますね💦💦

• 6月11日
  • cao*

cao*

うちは3LDKなのですが、選べる選択肢が少なかった記憶があります💦
    階下3階分はショッピングセンターで、足音気にして生活するのが嫌だったのでマンションとしては最下階の4階を我が家は購入しました🙌
    眺望はなくても、そこの判断は間違えてなかったです🥺
    上の階は3LDK、両隣は2LDKなのでお隣はご夫婦や単身かもですね🥲💦
    一応防音はかなりしっかりしていることを不動産屋の旦那が契約前に確認はしてくれていて、防音のグレードや仕様の説明も受けて納得してたので大丈夫かな?と思いますが、2人目出産や廊下や共用部なども気を使いますね😢
    騒音トラブル今から怖いです、、、

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

住居音って隣よりも上下や斜め上下が響くと聞きますものね🤔
    下の階を気にしなくて良いのは気が楽ですね😊
    いろんな方が住んでいるのがマンションなので、あまり気負わず気にしなくても良いと思います😊

• 6月11日
ママリ

高級かは分からないですが、2LDK〜のマンションで最高値1.3億くらいする所のマンションに住んでいます。
説明会など主人が行ったとき、やはり若い層は少なかったと言っていました。
ただ実際住んでみたらファミリーが多くて、子供と同じ学年のお友達5人くらいいました。(60世帯くらいのマンション)
あと、投資用に買っている方も多く、説明会にきていたのはオーナーさんだから年齢層高めだったのかなと思いました。
利便性の高いマンションということで、投資用には向いているので、賃貸でファミリーの方が住むってことあると思いますよ😊

• cao*

cao*

希望が見えるコメントありがとうございます😭💓
    駅直結でショッピングセンター有り、市役所出張所併設、バスロータリー始発、電車は特急停車駅、空港も15分と本当に便利で🙌
    発売初日の朝イチで契約行って抽選で勝った家で人気も高く、そういえば今日賃貸の説明やたらとされて、なぜ賃貸?と思ってたところでした😳!!
    お友達できたら嬉しいです🥺✨

• 6月11日