※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で陽性反応あり、胎嚢確認待ち。検査薬の逆転反応が見られず不安。数値上昇遅いかも。濃さ心配。初めてで不安💦

体外受精で陽性反応があり、現在胎嚢確認待ちなのですが、BT10の段階でもドゥーテストの検査薬で逆転反応が見られません💦

判定日(BT7)のhcgでは53くらいでしたので、それからあまり数値が上がってないんじゃないかと思ったり…

不安過ぎて毎日検査薬を使っているのですが、確認線より薄い日が続きます。
インスタ等で見るとこの頃には逆転現象が見られる方も多いですし、2、3日でとても濃くなる人が多いので心配です。
あまり気にしなくて良いものでしょうか?
初めて2本線を見たので、一般的な事が分かりません💦

コメント

とこりん

同じく、体外授精で陽性反応があり現在胎嚢確認待ちです😭
毎日めっちゃ不安ですよね😭
質問の回答ではないのですが同じ状況すぎてコメントしちゃいました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🎵
    色々心配ごとばかりですけど
    お互い無事に胎嚢、心拍確認ができるといいですね✨

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

あまり濃さは関係ないです!
不安になるお気持ちわかりますが逆に毎日検査薬をする方が気持ち的、身体的にもよくないのでもう検査はしなくて大丈夫と思います!
陽性ですおめでとうございます♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないんですね!
    よかったです✨
    そうですね〜🥲気にしすぎると赤ちゃんも可哀想なので
    胎嚢確認の日を静かに待ちます。
    ありがとうございます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で現在4w3dです。昨日逆転現象起きました☺️それまでははじめてのママリ🔰さんと同じような感じで濃くなっていきましたよ!以前逆転現象起きても化学流産経験、初期流産の経験したので濃さはそんなに気にしなくて良いと思います☺️hcgの数値が1000近いと逆転現象起きるって聞いた事ありますが実際どうなんでしょう😞私は15日に胎嚢確認です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日病院に行きたいくらい色々不安材料が出てきますよね💦
    私は18日です!お互い無事に確認できるといいですね🥺🙏

    • 6月13日
ayu

週数近いのでコメントしてしまいました!🥺
私も体外受精で17日胎嚢確認予定です!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです\( ˆ ˆ )/♡体調の変化がほとんどないので心配ですが、良い週末を迎えたいですね🥰

    • 6月14日
  • ayu

    ayu

    私も眠いくらいで同じです😭
    無事にお互い確認できますように🥰

    • 6月14日