※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

産前産後のサポートで悩んでいます。サービスの味付けが合わず、別のサポートも不安。家族の協力も限られており、現在は冷凍食品やデリバリーを利用中。同じ状況ならどうしますか?

産前産後の市のサポートを受けるか悩んでいます💦

娘の産後、週1回だけ夜ご飯を作りに来てもらうサービスを受けました。
孫が娘と近い年齢だというおばあちゃん(60代くらい)が来てくれていましたが、とにかく味付けが適当。
基本的にはめちゃくちゃ薄味で「味つけは自由に加えて」と言われる(それでも元の味付けがあるのでいじりにくい)か、味付けが独特で食べられたもんじゃないレベルの味でした。子供も旦那も1口食べて辞めることも多々。結局ゴミ箱に入れたものもたくさんあります。
あまりにも不味くて1ヶ月くらいですぐ辞めました。

切迫で自宅安静中で、保健師さんに受けられるサポートがないか聞いたところ、またそれをお願い出来るという事を教えてもらったのですが迷っています😭

前の人を避けてもらうということは出来ないそうですし、別の人でもまた適当な味付けをする人に当たったら食材の無駄になるし、子供たちも食べないのならまた作り直すことになるので意味ないし…。
ただ、旦那も協力的とはいえ仕事が忙しい時期なので平日は帰宅も遅い、実家義実家がまだ40~50代と若くてフルで働いていてなかなか頼れないです😭
入院しないためにも1日でも1時間でも安静にしたい気持ちも強くて、言い方は悪いですがハズレ覚悟で頼もうか悩んでいますが、1度目をすぐに断ったので2回目もまた美味しくないからとすぐに断るのも申し訳ないので手を出しづらいです😂

現状は毎日張りながらもコープの冷凍系を駆使しつつご飯を作っていて、ダメな時はUberや出前館に頼っている状況です。

皆さんが同じ状況ならどうしますか?

コメント

あり※

冷凍など、お惣菜で乗り切ります。そんな不味いご飯作ってもらって残すならお金がもったいないです😭😭

• RIR

RIR

そうですよね!結局捨てて違うもの作ったら負担がかかるのは一緒ですもんね🤣
    子供たちが小さいので出来るだけ頼りたくないんですが諦めるしかないですね💦

• 6月11日
  • RIR

RIR

ありがとうございます😊

• 6月11日