※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

自己肯定感が低くて、注意されると落ち込む方いますか?

自己肯定感が低くて、仕事などでちょっと注意されたことなどでもすごく引きずって落ち込んでしまいます。
嫌われたり全否定された気持ちになり、辞めたくなってしまうくらい落ち込みます。
同じような方いませんか?

コメント

(*´꒳`*)

はーい!辛...死にたい...ってなります。でも寝たら忘れます!笑

• naaco

naaco

コメントありがとうこざいます。寝たら忘れるの羨ましいです…笑
    次からその注意された人に話しかけるのも勇気いるし、やりづらくなってしまいます。。

• 6月11日
夏泉

私も一緒です😂

旦那に聞いて貰うとか、自己消化して翌日から、注意された事、ミスした事意識して仕事してます😊

注意してきた人に話しかけるのも話しかけられるのも嫌になりますが仕事!と割り切ってます😅
じゃないと、やってられないです😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですよね😭
    引きずってても仕方ないし割り切ってやっていくしかないですよね💦

• 6月11日
はじめてのママリ

私も表面上は
注意してきた人が申し訳なくなるぐらい落ち込みます。。
やっちゃったなぁ。。って

でも
心のどっかでは
しょうがないっしょ🙆‍♀️
ていうか私のせいじゃないでしょ🙆‍♀️
と思ってる自分もいます

全部完璧な人なんていないですよね!😆✨

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。たしかに!全部完璧な人なんていないですよね✨
    そんなふうに考えられるようになれたらいいです🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!
とことん落ち込みますが、辞めるわけにもいかないので、とにかくとことん反省して、二度と同じ失敗を繰り返さないように対策を沢山考えて実行します!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですよね!次に同じ失敗をしないように気をつけるのみですね😂

• 6月11日