※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
雑談・つぶやき

息子の入学祝いを旦那と私の両親からもらったけど、内祝いはどうすれば…

息子の入学祝いを旦那と私の両親からもらったけど、内祝いはどうすればいいか調べたらしなくていいとネットで見たけど、なんかした方がいい気がしてきたから、お中元を送ることにした😆

さぁ、何送るかなぁ🤔

うちはわかるけど…義実家は全くわからん🤷‍♀️

旦那がわからんのに私にわかるわけもなく🤣🤣🤣

コメント

なーちゃん

義実家って難しいですよね💦
我が家は久世福商店のご飯のお供やお出汁がセットになっているものを以前お礼で渡したら喜んでもらえましたよ(^^)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

難しいですよね😂

そういうのもありですかね🤔

調べてみます😊

• 6月11日
mnrhnk29

入園入学はお返しってしなくていいんですか??
私。義母にお返ししたらいらないのに!!ってめっちゃ怒られました(笑)
次お返ししたら減額よってまで言われました(笑いながらですが)
いつもお世話になりすぎてるのでそれのお礼もあるんですが…🤣

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

要らないらしいですよ😆
    子ども自身にもらうものだからだそうです😂

めんどくさいですよね😂

うちの実家は、入園祝いにリュックを買ってもらいましたが、結局お返しをせずです🤣🤣

• 6月11日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

そうすると全てお祝いに当てはまりますよね!?笑
    出産祝いとか七五三とか色々頂きましたが全て子ども自身にくれてるから内祝いってすべて無くなればいいのに🤣

うちは実母と義母と頂きましたが実母には返してないですが(笑)
    義母は金額が大きかったので 返したら怒られちゃいました🤭

• 6月11日